※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家事・料理

最近涼しくなって来て次第にこたつの時期になると思いますが、家からこ…

最近涼しくなって来て次第にこたつの時期になると思いますが、家からこたつの使用を止めた方いませんか?😅
今までこたつを出してましたが1度こたつに入ると出られなくなって、家事が億劫になり旦那もダラダラしがちなので今年から廃止したいと考えています!ただ旦那は私以上にこたつ大好き人間なので、どうやって説得しようか迷ってます( ;´Д`)

こたつの使用を止めたきっかけや止めたけど再開してしまった、こたつ使用してるけどダラダラしないコツ等お聞かせください🙇

コメント

にゃん

こんにちは!
こたつやめました!笑
去年から!!

うちも旦那が夜そのままこたつで寝てしまうことが増えイライラしてたのでやめようかなーと考えてたらいつのまにか冬終わってました!笑
ただ単に出すのがめんどくさくなっただけです🙅🏼笑

今年ももう出さない予定です💦

• 麦茶

麦茶

止められたんですね!すごいです😭✨
    旦那さんは特に何も言いませんでしたか?👀
    あと代わりの暖房器具は何か増やしたりしましたか?
    実家もこたつがあったのでこたつ無しで過ごす冬が想像出来なくて( ;´Д`)質問ばかりすみません💦

• 10月3日
  • にゃん

にゃん

旦那には電気代が高かったからと言っときました!笑
    ケチな旦那なので、それで安くなったので満足らしいです!笑

うちは木造の古い家なので、暖房もあまり聞かずで、石油ストーブを増やしました!!
    灯油まで計算してないのでわかんないですが石油ストーブが一番暖かく安くすみました😊
    あと足元はペットボトルにお湯ためて机の下においといたりしてました!
    それで膝掛けとかしてると乗りきれました😂
    なんか文章にするとすごく貧しい生活してる人ですね😂
    あまり参考にならないかもですみません😭💦

• 10月3日
きゃまたん!

うちもこたつやめました!
旦那や子供もコタツで寝てしまいよくかぜをひいたりするので…
その代わりにホットカーペットだしました!

• 麦茶

麦茶

うちの旦那もこたつで寝てよく風邪引きます😭
    ホットカーペット気持ちよさそうですね✨
    コメントありがとうございます♡

• 10月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

夫婦の意向で結婚してからこたつは止めました。
中々出られず生産性が悪くなってしまうので🌀
実家とかにはあるんですが、入ると幸せなんですよね(*´∀`*)💕

• 麦茶

麦茶

生産性悪くなるってまさにその通りです!💦ついダラダラしがちになりますよね(;>_<;)
    うちも実家にあるので、あの温もりの恋しさに負けないか心配です😅(笑)

• 10月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こたつで試したことはないのですが、普段出先から帰ってきて疲れてちょっと休みたい時はキッチンタイマーを5分セットしてその間ダラダラします🍀
    鳴ったらわざわざ止めに行かないと行けないので、一応やる気は奮い起ちます💪笑
    こたつの魔力には勝てるか解りませんが😣

• 10月3日
  • 麦茶

麦茶

キッチンタイマー作戦良いですね👀✨立ち上がるまでが気合い入りますもんね(´・ω・`)笑
    今度からダラダラする時試してみます♡

• 10月4日
minomushi

コタツやめました!
コタツから出れないし、ダラダラするし、掃除するの面倒だし、部屋が狭くなる!
でも、コタツのヌクヌク感は堪りませんよね〜😍❤️笑
うちはその代わりに着る毛布を買いました!常に毛布にくるまっていれます!笑

• 麦茶

麦茶

コタツやめられたんですね😖✨
    あのヌクヌク感たまりません😢♡笑
    着る毛布良さそうですね!✨電気代節約にもなりそう♩旦那に提案してみます*\(^o^)/*

• 10月4日
ママリ

結婚したときにこたつは買いませんでした!
リビングにあるだけで一気に生活感でるし、見た目が一番嫌でした😅
その次に、ダラダラしてしまうってことですかね💦
こたつ入ったらもう二度と出れないですよね😱笑
最近、ダイニングテーブルに使うタイプのこたつありますよね?
あれなら椅子だしダラダラしないかと😅💦
床に置くタイプで、ダラダラしない、、って絶対ムリだと思います 笑

• 麦茶

麦茶

見た目気になりますよねー(;>_<;)最近インテリアにハマってるので出したくない気持ちが強まってて💦
    うちダイニングテーブルじゃないのでそれ使えなくって( ;´Д`)床タイプなので毎年冬はダラダラです😢笑
    今年は旦那説得しようと思います!😅

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

お部屋をオシャレにまとめても、コタツあるだけで台無しですよね 笑
    説得できるよう祈ってます😅💦

• 10月4日
  • 麦茶

麦茶

台無しです(;_;)旦那はあんまりインテリアに興味無いので苦戦しそうですが、がんばります!😭(笑)

• 10月5日
チョッパー

私よりコタツ大好きなパパがいますが、コタツで寝てしまうのは私です💦
パパが大好きなので止めてませんが、私はなるべく入らない、スイッチ入れないにして、全て終わった夜にゆっくりする時だけと決めました。寝てしまうのは…絶対に夫が起こしてくれるので大丈夫です😰

• 麦茶

麦茶

コタツ寝ちゃいますよね( ;´Д`)旦那さんが起こしてくれると助かりますね✨うちは2人共寝ちゃうのでダメダメです😖笑

• 10月4日
  • チョッパー

チョッパー

二人で寝ちゃうのも微笑ましいです😌
    すっごい寒い日に、子どもとコタツで昼寝が幸せです💕

• 10月4日
  • 麦茶

麦茶

子どもとコタツも良いですね〜♡使用する時はメリハリつけて使おうと思います!✨

• 10月5日
きゃべつ

マイホームに引っ越しをしたので
なぜか2人暮らしで3つもあってコタツ
2つ処分しました!
今年からなしで行きたいと思います(`・ω・´)

• 麦茶

麦茶

コタツ3つもあったんですか😵うちも今年から無しに出来るように頑張ります💦
    コメントありがとうございます✨

• 10月4日