※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の手術を受けた方の体験談を知りたいです。手術後の過ごし方や親の立ち会いについて教えてください。

自治医科大学附属病院で口唇口蓋裂の手術をおこさんがうけたかたいませんかー‼️その他の病院でもいいです‼️

口唇の手術、二泊三日でしたか?
そして、親はその間どんな過ごし方してましたか?

(私のイメージは、1日目手術のため院内待機、夕方におうち帰る、2日目は日中ずっとそばにいる、3日目おむかえ!)って感じなのかな?って思ったんですけど…
実際どうでしたか❓

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

え?!2泊3日って言われたんですか?!😳

うち長男が口唇口蓋裂で、生後4ヶ月のときに口唇裂の手術したんですけど10日間の入院でしたよ、、、?😅

入院から3日目に手術→7日後に退院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の説明書通りだと二泊三日なんです🥺
    なっなんですって!?入院長いですね!うちもそうなるかも…🥺

• 9月25日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

痛み止めなしでミルク飲めるようになるまで術後2日かかったので2泊3日ってありえるのかな?って思います😥

抜糸も入院中にしますし、、、もう一度病院に確認してみてはどうでしょう?🥺

• 9月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂の手術は口から飲めるようになるまで入院のはずですが、2泊3日って説明されたんですか?
うちの子は口唇裂の時は1日前に入院して、手術→口から飲んだり食べたりできるようになってから退院でしたよ😅7日から10日と説明されていて、5日目から飲んだり食べたりを練習をして、7日で退院してきました。
呼吸器系に関わる口蓋裂は14日で退院でしたが、口唇裂もさすがに2泊3日で退院出来るような手術では無いと思いますが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの日数を使いますよね?
    病院の説明書通りだと二泊三日でした💦
    術後の経口授乳も手術日の夕方には可能とか書いてあってビックリです🙄

• 9月25日
ママリ

10日間の入院予定でしたが、一週間で退院できました🏥後日抜糸に行きました👄

基本ずっと付き添いです。
コロナになってからは、途中で付き添いが交代するのもダメになり、ずっと病院で過ごします。一時帰宅も無理です。

私は小説読んだり、テレビ見たりして過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あららーやっぱり皆さんもっと入院してますね💦

ずっと付き添いはびっくりです😳

• 9月26日