※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

名前が似ている兄妹についての経験や意見を教えてください。周りに同じようなケースがあるか知りたいです。

姉弟でさらちゃんそらくんって
どう思いますか??
(漢字は身バレ防止のため書いてません。)

男の子が生まれたらそらくんがいいな〜と
昔から考えてたのですが
名前が似てるとじじばばが間違えやすいとか
子どもたちがどっちを呼ばれたか分からず
2人とも反応する事があるとか
そういうのをよく目にします🙄

名前が似てるのってどうなんですかね🙄??
周りに名前似てる兄妹がいるよ!とか
実際自分の子ども達は名前似てるよ!とか
そういう人いますか👶?
特に困った事もなく問題なくって感じですか🤔?

コメント

ママリ

全然良いと思います☺️💕さらちゃんもそらくんも素敵なお名前ですね😍

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    本当ですか🥺🤍!!!
    男の子でそらくんって小さい時は可愛いけど30歳になってそらってどうかな…とか考えちゃって🥺
    周りの同級生とかにもそらくんっていなかったので悩んでます😩

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん今の子供たちが30さいに成るころには他にもそらくんが居ると思うのであんま気にしなくていいと思いますよ🌟🙆
    友人の子供で何人かそらくんいます😆

    • 9月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それもそうですよね🥺!!!私の年代には少ないだけで子どもたちの年代からしたら当たり前かもしれないですよね🤭🌸

    そう思ったらキラキラネームってわけでもないし全然気にしなくていいですね👶🤍!

    • 9月24日
deleted user

似てますが全然いいと思います。
ですが呼ぶ時に遠くから呼ぶと
間違えて反応しちゃってややこしいとかはありそうです💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです🤣!!子供たちからしたらややこしくてめんどくさいかな〜とか考えたり🥺

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもひとりひとりの名前は
    響きがめちゃめちゃいいと思います💕

    そら君名前私も性別分かるまで候補にありました☺️

    • 9月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですか☺️🤍!?
    姉弟だけど一緒に行動するのも中学生までだろうし…って考えたら聞き間違いとか気にしなくてもいいですよね😳!

    そらくんって可愛い感じだけどいいですよね〜☺️爽やかでいい子に育ちそうって勝手に思い込んでます🤣

    • 9月24日
deleted user

我が子は、2音で2文字目が同じ、一文字目も母音が一緒です☺️
例えばとあ のあ みたいなです!

正直夫婦間でも聞き間違えるし、わかりにくいです🤣笑
でもつけたいと思っていた名前だったので悩んだ末につけました😊
つけなかったほうが後悔してたと思うので、後悔してないです!
さらちゃん、そらくんかわいいです💕

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういうちょっとした違いがあれば少しは聞き間違いも減りそうですね🥺!
    2文字でら被りだとなかなかの聞き間違いが多いのかな〜と🥺

    でも付けたい名前を付けないと後悔しますよね😳!!!!
    もう少し考えてみて他に候補でなかったらそらくんにしようかなと思います☺️🤍

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
ウチは下2人にミナをつけてます🙂これ以外、しっくりくるのがなかったので☺️呼び間違いありますが、問題はありません笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    しっくり大事ですよね🥺!!
    他は違うな〜って思うししっくりくるのが1番大事ですよね☺️🤍
    呼び間違い聞き間違いは仕方ないですよね🤣

    • 9月24日