※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故紛争処理センターでの慰謝料上乗せや対応期間、過失割合、通院期間について教えてください。

交通事故紛争処理センターを利用したことがある方、保険会社から提示された慰謝料より上がりましたか?
対応はどうでしたか?どのくらいの期間かかりましたか?
過失割合や通院期間についても教えていただけると参考になります🙇‍♀️

コメント

7791

10年以上前に利用したことあります。狭い事務所におじさんが一人。定年後の嘱託的な感じでした。

保険会社が提示した過失割合が妥当なのかを知りたくて行きましたが、判例集を自由に見て良いと言われたくらいで。

あと言われたのは、「今は、保険会社も過去の判例などを参考に妥当な割合を出すし、第三者機関が保険会社を監視する仕組みもあるから、過失割合はよっぽど妥当。」だと。

争う意義があるのは、判例にもないような特殊な場合だとか言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それでは、保険会社から提示された慰謝料から引き上げることはできなかったということでしょうか?

• 9月24日
  • 7791

7791

慰謝料を引き上げたいなら、紛争処理センターより、保険の弁護士特約を利用された方が良いと思います。

• 9月25日