※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が安定しなくて困っています。上の子がいるとうるさくて起きやすいです。自然な睡眠リズムを尊重していますが、最近昼寝が少なくて心配です。夜は20時〜21時半に寝て、夜中に3〜4回起きます。昼寝の安定についてアドバイスをお願いします。

お昼寝が安定するのっていつぐらいからですかー?!

まだ9ヶ月の赤ちゃんなのでよく30分で泣いて起きたり、長いと2時間半とか寝ますが中々睡眠時間も寝る時間帯も安定しません💦

上の子がいるときは尚更で、うるさいしすぐ起きちゃいます😅
お兄ちゃん大好きすぎて、上の子いると興奮してます(笑)
なので上の子がいるときの睡眠時間は最近かなり少ないです(>_<)

私も無理に寝かしつけはせず、眠たい時に寝たら〜って感じなので、この時間に寝かしつけて何時まで寝かせる!とかは全くしておらず、本人に任せてます💦

ただ最近前に比べると本当に昼寝しなくなって、睡眠足りてるのかな?って心配になっちゃいました😂
ちなみに夜はだいたいですが20時〜21時半の間に寝て、朝は6時半〜7時頃起きます!
夜中は3〜4回泣いて起きるので、おしゃぶりやトントン、授乳で再度寝かしつけてます!

コメント

ゆずママ

うちと全く同じ状況です😂
もうこればかりはその子の性格個性なのかなって思ってます💦

うちも土日でお姉ちゃんが家にいるとうるさくて下の子が興奮してなかなか寝てくれず、昼寝の時間めちゃくちゃになりますよ〜🤣
私も何時に寝かしつけする!とは決めておらず、だいたいの限界活動時間で寝かしつけしてる感じです。

• りさ

りさ

全く同じ状況と言って頂き、安心しました(笑)
    やっぱり個々の性格とかにもよりますよね😭

上の子いると、思い通りに動けないしうるさいからそうなりますよね🤣
    本当に眠たい時はどこかしらで寝て調節してるんでしょうね😂✨

• 9月24日