※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在育休中で、来年復帰予定。6月生まれの子供を持ち、入園時期に悩んでいます。会社に相談した方はいますか?

6月末生まれの子がおり、来年復帰予定で現在育休中です。できれば丸1年とりたく6月入園にしたいです。ただ一般的に4月入園が入りやすい為、会社側に4月申込しないのかと思われそうで入園時期を悩んでいます。
皆さんは入園時期について前もって会社に相談しましたか。

皆さんどうされたのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅からめっちゃ近い!など、ここに入れるのなら4月から復帰しても良いかな、というところだけに絞って申し込みしました😅💦
なので2ヶ所しか申し込みしなかったです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第3希望まで必ず書く必要はないんですね。希望する保育園を絞ってみます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

入園してしばらくは慣らし保育で超短時間だったので(2時間とか)とても仕事に行ける状態では無いです😂
なのでわたしだったら4月に入れて置いてきちんと勤務は5月半ば~とかにしますかね🤔
6月で入れるなら良いですけど、第1希望に確実に空きがあって入れられるか分からないですよ💦園を選ばなければ定員割れの所には入れられると思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育って結構時間が短いんですね😯
    なるほど、4月に入れた方が仕事にも余裕が持てそうですね!
    空きがなかったらと思うと6月希望はやはり賭けになっちゃいますね😥

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も6月末生まれの子がおります!
6月入園で申込出しますよ😊私の住む市は、入園月に復職が認可園の条件となるので、月半ばの復職予定、初旬は育休期間中に慣らし保育にします…
我が家はお兄ちゃんが在園しているため、兄弟加点で途中からでも入れそうですが、普通は難しいですよね😨💦
もし、6月に入れなかったら育休延長するつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日近いですね☺️
    私の住む地域は今日確認すると入園から14日以内に復帰が必須でした💦思ってた以上に早くてびっくりです。
    1人目だと優先順位的に厳しいですよね〜😩

• 9月24日