※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

皆さんならどちらにされますか?二人目の出産を控えていて、旦那の仕事の…

皆さんならどちらにされますか?
二人目の出産を控えていて、旦那の仕事の都合でまた引っ越さないといけないかもしれません

今の家から旦那の新しい職場が20km、1時間弱です
ただ、出産の病院からは離れてしまい30kmになります
上の子を旦那に見ててもらわないと産む時に病院にもいけないのが1番の不安です💦実家も遠方です。


『Aプラン』
旦那の職場の近くに引っ越して、産院も変えたほうがいい

『Bプラン』
上の子の幼稚園も転院しないといけないし引っ越しも大変だから引っ越しせずに旦那に通ってもらう。
でもその場合出産をどうするか…

いいねで教えて欲しいです💦
ちなみに転院するとなっても産院の受け入れ先はあります💦里帰り出産も考えていません。

コメント

やきいも

Aプラン
家族で引っ越す

やきいも

Bプラン
引っ越さずに旦那が通う

はじめてのママリ🔰

1時間ちょっとなら旦那に通ってもらいたいです

  • やきいも

    やきいも

    1時間なら通って欲しいですよね💦
    ありがとうございます😄

    • 9月24日
ママリ

コメントで失礼します。

20キロですよね?
これで引越すって私の感覚ならあり得ないことなのですが、主さんの周りでは普通なのですか?

幼稚園の転園もお子さんにとってはストレスでしょうし、
都内勤務の私としは1時間の通勤は当たり前なので、
Aが多いことにもちょっとビックリです。

出産中の心配なら、
ママ友に頼れないですか?
シッターとか?
何なら子供連れて病院へ行って1時間ご主人が着くまでみててもらうとか?

私は2人目3人目と破水から始まりましたが、1時間待機して、親が来てから引き渡して私は産院に行きました。
夫は通常出勤です。笑。

  • やきいも

    やきいも

    コメントありがとうございます😊
    転勤族なのでママ友もいないですし車も旦那が乗って行っているのでファミサポも使えないです💦
    あとは旦那が夜勤やオンコールのある仕事なので20キロはかなり遠い場所感覚です。
    親は遠方で頼れないです💦

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    それでしたら計画分娩とかですかね??

    私にとって引越すことってかなり大事なのですが、
    そんなことないのですね。。。

    どちらにしても、
    出産時以外は主さんが退院されるまでご主人がお休みなのですよね?

    それなら、計画分娩が一番しっくりします😊

    • 9月24日
  • やきいも

    やきいも


    引っ越すことはかなり大事なことだと思います💦
    子供のストレスも考えると悩みます💦
    ただ転勤族で転勤を常に考えて生活してるので他の方よりはハードルが低いのかもしれないです😣
    子供が幼稚園のうちはついて行く方針でして…
    あと、一つしかない車を旦那が通勤で使うより、職場の近所に住んで自転車で通ってもらい、車を自分で使いたいという気持ちもあります💦

    • 9月24日
  • やきいも

    やきいも

    計画分娩も、今の産院ではやっていないといわれ、転勤先のそばのところでは受け入れをしているということで日程の調整がつきそうです。そしたら旦那も予め休みの予定が立てられるから助かるということです💦

    • 9月24日