※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけて心配で、寝不足で悩んでいます。頭をぶつけたので様子を見ながら、母親の心配やストレスもあります。早く元気な姿を見たいと思っています。

いろいろ重なり悲しくなりました🥲

夕方にも子どもがおでこ?こめかみ?をぶつけたと質問しました。
今のところぶつけたところは赤みも引いて大丈夫そうなので様子を見ていますが、お風呂は避けた方がいいと書かれてましたが、質問前だったので普通に入れてしまったし、昨日今日と寝グズリがすごくてしばらくギャン泣きしていたら実母が「こんなに泣かせてかわいそうに」といい自室に連れて行って寝かせてくれたり…
頭をぶつけてるから24時間〜48時間は様子見と言われていますが毎日寝不足で今も寝落ちしそうだけど、寝てる間に何かあったら怖くて眠れないし…
実母は泣く=かわいそう と考えてるみたいでよく言われますが今日は頭をぶつけたりしたこともありいつも言われる言葉がグサっと刺さりました🥲
あやしてくれてる間にお風呂入っておいで、と言ってくれるのはすごくありがたいのですが今日はお風呂で泣いてしまいました。
私も頑張ってるのに娘はおばあちゃんが好きなんだ…2日連続でギャン泣きして寝てくれない…と
旦那もいますが抱っこするとヒートアップしてしまうのでなかなか抱っこせず…実母がいてくれて助かるのですが泣けてきました🥲

普段なら娘がギャン泣きしても可愛い〜と思えるくらい余裕があったのに今日は具合悪い??頭ぶつけたから??頭ぶつけたのにお風呂に入ったから??って焦っちゃったのが伝わったんですかね?

考えれば考えるほど泣きたくなってくる〜となりですやすや寝てる旦那みたいに考えすぎない性格になりたい😭笑

早く朝になってほしい。ご機嫌な娘を見たいな🥲

ただの愚痴?独り言でした。

コメント

初めてのママ

産後で不安定ですし、寝不足や疲れ、
それに加えてお子さんのこともあったら
まいっちゃいますよね😭💦
泣きたい時は泣いていいと思います🥺
ママだって人間ですので...!

無事に朝を迎えられたでしょうか?
今日は母子共にご機嫌に過ごせますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません😢
    気持ちも落ち着き、子供も元気いっぱいです🥺
    初めてのことばかりですが、頑張りたいと思います!
    初めてのプレママさんも出産子育て頑張ってください😊!

• 9月26日
  • 初めてのママ

初めてのママ

落ち着いてよかったです😊
    元気が一番ですね✨
    ありがとうございます🥺💕
    私も頑張ります!✨

• 9月26日