※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福岡市の保育園に0歳4月の入園不承諾通知を受けた方いますか?育休延長したいので実際の受取可能性を知りたいです。

福岡市の保育園について
福岡市の保育園に0歳4月の入園申込で不承諾通知受け取ったことのある方いらっしゃいますか?
不承諾通知がほしいなんて本来言うべきことじゃないのは分かってるんですが、色々と事情もあり育休延長したいと思っています。
0歳4月は基本的に入りやすいようですが、実際に不承諾通知受け取れる可能性がどのくらいあるのか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月なら不承諾通知なくても
1歳までは育休取れますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が4月生まれなので、4月で1歳になるんです💦
    言葉足らずですみませんでしたm(_ _)m
    ありがとうございます😊

• 9月23日
Elly🔰

4月だと一斉入所の時期ですし、0歳児さんだと1歳児よりも比較的入りやすい時期じゃないかなと思います☺️

第1希望だけ書いて、人気の園にしたら落ちる可能性はあるんじゃないでしょうか🤔

あとは自治体によっては、保育園の申し込み時に育休延長するか否かみたいなチェック項目がある場合もあります…私が前に住んでいた地域ではありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか…入りやすいってことは本来有難いことなのに、こんなこと考えてるのもなんだか後ろめたくて…💦申込用紙もらったらチェック項目あるか確認してみます!

• 9月23日
rin

福岡市場所にもよりますが、0歳4月だと求職中でも第一希望の園に受かってしまう場合もあるのでなかなか難しいかと思います…(ウチがそうだったので)
とにかく0歳の定員の少ない人気園を第一希望に書くしかないかと。
あと1歳4月になると、急に希望の園に入りづらくなります。もし、希望する園があってどうしてもそこに入れたいなら0歳4月がラストチャンスかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、区役所でうちの近辺の保育園の去年の定員と実際の希望者数教えてもらいましたが、どこも定員割というか、余裕で入れそうでした。求職中でも入れたなんてびっくりです😳!

• 9月23日

私は1歳で延長希望で延長しましたが、役所で入れないとこ聞いてそこ1箇所のみに申し込みして無事落ちることができました!
ちなみに育休延長したいので…って言って教えてもらいました💦
福岡市は延長したくてもチェック項目などはないのでとりあえずどこかに申し込みしないといけないんですが、0歳でも1歳でもとにかく空いてないとこに申し込みする他にないです😭
なので育休延長したいことを伝えて絶対入れないとこを教えてもらうと確実かと思います!

udos9234

すいません。
0歳4月入園で、結果落ちることができましたでしょうか?
今同じことを悩んでおり、気になります😭