※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
妊娠・出産

二人目以降の出産体験を教えてください。心の準備が必要です。

一人目スピード出産された方、二人目以降からどうでしたか?
一人目より産まれる時間早かった、遅かった体験談を是非教えて頂きたいです☺️

ちなみに上の子は39週で病院着いたらもう子宮口8㎝で2時間ちょっとで産まれました!これは陣痛なのか?と思って間隔を計り出してから4時間半ぐらいです😅

有難いことに旦那が居る夜中に来てくれて初産なのにスムーズなお産でした😭痛い事にかわりありませんが😂

二人目の予定日が近づくにつれてどんなお産になるのかもう毎日ドキドキしてます🤣
もし陣痛気付くの遅れて病院向かってる途中に頭で出来たりしたらどうしょう!とか逆にめちゃくちゃ時間かかったら怖い!!!とか😭😭😭笑
私の基準が上の子なので似たような感じで産まれてくれるのが理想です。笑
あくまで理想なので祈る事しか出来ませんが🤣

心の準備したいので是非教えて下さい😊

コメント

マヨ

上の子も下の子も本陣痛きて病院着いて1時間って感じでした!
1人目も高速すぎて時間変わらなかったです😂

• ぽん🐶

ぽん🐶

コメントありがとうございます!
    病院着いて1時間!!😳
    ほんと高速ですね!間に合って良かったです〜🥲

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

分娩時間は1人目2.5時間、2人目2時間、3人目1.5時間(病院に着いてからは1時間も経っていない)でした😄3人目は陣痛でもう我慢出来ない位痛いと思った時には頭が出ていたようで本当にあっという間に生まれました。3人とも旦那がたまたま休みの日に破水して産まれました。

• ぽん🐶

ぽん🐶

どんどん分娩時間早くなってますね😳二人目以降も早くなる覚悟しときます!

• 9月23日

1人目3時間、病院着いて1時間
2人目も3時間、病院着いて45分でした!
2人目は陣痛の自覚なく、主人に絶対病院連絡した方がいいと言われ従ったら陣痛でした🤣🤣
あ、これ陣痛だって思ってからだと1時間半くらいで産まれてると思います!

• ぽん🐶

ぽん🐶

二人目もとっても早いですね💦間に合って良かったですね😭私も一人目から前駆陣痛全くわからず、本陣痛も気付くの遅かったので心配してます🥲

• 9月23日

退会ユーザー

産院ではなかなか来ないから産まれちゃったんじゃないかって言われてたらしいです🤣
    とにかく痛くなくても張ってる?って思ったらすぐ間隔測って定期的なら連絡!くらいがいいと思います💡
    わたしは2人とも前駆なく突然おしるし・陣痛スタートでした!

あと、産院ではあなたは絶対早いから違和感あったらすぐ受診か連絡してね!って言われてました!笑

• 9月23日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

私も突然おしるしでした!😳
    張ってると思ったらですね、参考にさせていただきます🥺
    やっぱり一人目早いと二人目も同じく早い人多いんですかね!🤔頭にいれておきます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目がぽん🐶さんと同じで
痛くなり病院つくと8cm、2時間ちょっとで産まれました!

2人目が、1人目の時のこともあり
家から車で15分くらいの所の病院でしたが
車に乗ると子宮口の開きがすすむらしく
痛くなってからじゃ遅いかも?と言われ
4cm開いた時点で入院となりました!
そしてグリグリ2回して
3時間ほどで産まれました!

初産で、2時間だったため
1時間かな!とやる気満々でしたが
3時間かかりめちゃくちゃ大変だった気になってます、、、😅

• ぽん🐶

ぽん🐶

一人目一緒なんですね!☺️
    車乗ると子宮口の開き進むの初めて知りました💦確かに車乗ってから痛み強くなってたの思い出しました😭
    私も三時間ですら大変になった気になりそうです🥺でもやはり二人目も早い方なんですね!

• 9月23日