※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらはじめてのママリ🔰
お仕事

来年、長男が小学校に行くので、働きづらくなるか悩んでいます。長男が情緒不安で、幼稚園に通わせたいけど、保育園通わせるならいっぱい働けという職場です。幼稚園の方が小学校の時間に合わせやすいでしょうか?

来年、長男が小学校に行きます。
今は下の子も保育園で二人で通わせていますが、小学校に上がると働きづらくなりますか?💦

長男が情緒不安で最近、外で暴れたり泣いたりひどい状態で私も限界です(>_<)

学童に行きたくないらしいので、下の子も幼稚園に通わせたいと思っているのですが…

仕事は朝から14時~15時までにしようかと思ってますが、保育園通わせるならいっぱい働けという職場です。

働いてるなら保育園がいいんでしょうか?

幼稚園のほうが小学校の時間に合わせやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってくる時間が早くなるので働きにくくなるとはよく言われてますかね!
うちは専業ですが学童に行く子も多いです。

• ゆらはじめてのママリ🔰

ゆらはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学童多いんですね!参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月23日
まままり

最初は給食食べずに下校とか給食食べてすぐ下校とかなので学童行かないなら働くことは難しいと思います😭

• ゆらはじめてのママリ🔰

ゆらはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね(>_<)💦
    こちらで聞いて良かったです。参考になりました!

ほとんど働けないですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
♡YU-KI♡

学童に通わないなら、短縮授業(給食ない日)や夏休みや冬休みの長期休暇時は、働くの難しいと思います💦
特に今はコロナ禍で臨時休校やリモートになったり学校によっても、バラバラなので、その都度合わせるのも大変です😵💦
学童は基本的に働く親の為でもあるので、お弁当持参しての対応もして貰えるので、働きやすさでいうと全然違うと思います😣💦