※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわっち
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が眠りが浅くて、テレビの音でビクッとするので、夜は静かにしています。いつになったら、ぐっすり眠ってくれるでしょうか?

また同じような質問ですみません(^^;

いま四ヶ月の男の子なんですが、眠りが浅いときテレビの音なのでビクッとモロー反射しておきます

なので夜の寝かしつけたあとはテレビもみれないし、かたずけも出来ないかんじで、おとをたてないようにしています

いつになったら、ぐっすりねてくれますか?

コメント

とらきち☆

うちもでしたー(^o^;)

音に敏感で大人がひっそりと生活するような感じで…
うちはひとりめなので、静かにしすぎたかなぁ?っておもいました。
でも、この間2週間ほど実家に帰ったとき3日頑張ったらうるさい中でも寝れるようになりました😅
実家では、人の出入りは激しいし合宿だと思ってみんなには普通にしてくれるようにしてました。
今でもうるさい中寝れてます。

9才のお子さんは静かにしてくれてるんですね。偉いです✨✨✨✨

2人目…3人目はうるさくても勝手に寝てくれるって聞いてたので憧れてます(^o^;)

• とわっち

とわっち

ありがとうございます(*・∀・*)ノ
    音に敏感でほんとこまります
    3日で寝れるようになるなんてすごいですね⤴
    やっぱり環境あるのかもですね

9歳のおねえちゃんは
    小さい子みたいにはあばれないのでいいのですが、
    子供特有のキーキー声をあげるのでそれにも反応してなきます(>_<)
    兄弟が年がちかいと上手くいくのかもですねー

• 10月3日