※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

ワクチン接種後の妊活について、2回目の接種後に妊活再開するか迷っています。生理が来た後、次の生理を待つ方がいいでしょうか?排卵予定日は10/5頃で、チョコレート嚢胞があるため急ぎたいですが、悩んでいます。

ワクチン接種後の妊活についてです!

今日9/23(木)に生理が来て、2回目のコロナワクチンが9/26(日)の予定です!その後の排卵から妊活再開しようかなと思ってたのですが、やはりもう1回来月の生理を見送ったほうがいいでしょうか、、排卵予定日は10/5頃です。
因みに、ワクチン1回目と2回目の間は妊活お休みしていました!

聞いたり調べたり色々していても、言ってることがバラバラなのでどうしたものかと悩んでいます😔チョコレート嚢胞があるので、出来れば急ぎたいのですが、でも急いで何かあるのもなぁ…と迷っています。

同じような方、良ければ参考程度に教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

私も妊活をしていますが、通っている産婦人科では熱などが出ている時でなければ、
タイミングもいつも通り取っていいと言われました!☺️

• m

m

コメントありがとうございます🙏❤️

そうなのですね✨私も最初は気にしてなかったんですが、色々な意見を見るとどうしたらいいのかわからなくなってしまって😂ありがとうございます🥰

• 9月23日
3ママ

私は気にせず妊活続けます😊
妊娠中でも接種可能なので、妊活中でも問題ないかなと思いますが、こればかりは気持ちのもちようですよね😅