※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市の保育園入園希望者です。情報をお持ちの方、教えてください。

大分市の滝尾保育園、森のさんぽ道、テスの木、ナーサリーロペ
入園希望なのですが、少しでも情報知ってる方がいれば教えていただきたいです😣

コメント

ちょも

見学に行かれるので分かると思いますが
テス、森、ロペは同じ系列でロペ卒園後は半分づつ2園に進級するそうです。3歳からはドリルや体操などが始まります✨
滝尾は一斉保育ではなく各自好きな遊びができる保育方法らしいです!ホームページにお便りや献立、ブログがあるのでイメージわきますよ😄

どちらも特徴はありますが人気エリアなので育休明け、フルタイム、兄弟児の加点とかないと厳しそうです🥲
0歳さんなら可能性あるかもしれませんね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます✨
    育休明けで4月に子どもが1歳になって入れる予定です!
    やっぱり人気エリアなのですね…😭
    無事に入れると良いのですが💦
    お返事ありがとうございます🍀

• 9月24日
  • ちょも

ちょも

知り合い2人は育休明けフルタイムで兄弟点なしで1歳4月落ちました🥲
    0歳クラスから定員増えないので厳しいですよね💦
    良い結果を祈ってます🙌✨

• 9月24日
はじめてのママリ

そうなんですね😭本当に狭き門ですね💦
保活なかなか大変ですね😢
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

その中の一つに通わせています。
兄弟3人とか、2人とか通ってる子いるので、やっぱり兄弟枠が確実と思います💦
あと、あまりフルタイム関係ないのかな〜と勝手に思っています!私の考えなのですが定員も少なくて、すでにオーバーしてますし。
4時過ぎに迎えに行く時と5時過ぎに迎えに行く時とあるのですが、確実に四時代のお迎えが多いです。5時〜6時代はほとんど子供の声しません。
朝も7時半とかに連れて行くのですが、1番だったりします。
フルタイム正社員なら7時半ー5時半とか忙しいと思います。
なので予測なので予測なのですが、、、、パートの方が多いのでは?と思っています。
前は無認可でしたが6時頃のお迎え多かったです。
定員オーバーで若干小規模なので、お迎えの早い短時間保育が中心となって園の負担も考えてるのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!やっぱり兄弟枠が優先なんですね😣

園の雰囲気や先生方の対応はどうか、差し支えなければ教えてもらえませんか?😣✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雰囲気はとても良いです。
    優しくて丁寧に接してくれますよ😀不満など今のところありません(^^)

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    それはすごく良いですねえ😊
    ますます入りたくなりました😣✨

• 9月27日
はじめてのママみ🔰

系列のうちのひとつに通っていますが、園内は綺麗でとても清潔感があります。
子どもはまだちゃんと話せないのでわかりませんが楽しく通えていると思います^_^
送り迎えも玄関でするので親が室内に入って荷物をまとめたりしないので朝などは荷物と子どもを預ければいいだけなので助かっています。
先生方も皆さんいい人たちで安心して預けられています^_^
イベント事があると玄関にその日の様子が写真で張り出されていて見れるのもいいと思います。
給食もメニューの種類も多く毎日写真が張り出されていますがどれも美味しそうで羨ましいです!
行事がコロナで全然親が参加できていないので写真でしか様子を見れないのが仕方ないですがとても残念です😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    先生方がみんないい人なのはとても魅力的ですよね😊
    イベント事や給食メニューも見れるの良いですね😃
    自分が仕事が休みの日でも預かってもらえるのでしょうか?😣

• 9月29日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

休みの日でも預かってもらえるとは思います。
    私は土日休みの仕事ですが土曜日は基本預けていません。でも有休取った時は預けたりすることもありますよ♪
    だけど仕事休みだけど子どもよろしく!みたいな明らかな感じはちょっと気が引けるので時間帯もいつもと変わらない感じで預けています💦😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    休みの日は毎回ではないけどたまには預けたいなあと思っているので…😅
    保育園によっては休みの日は子どもも休ませて下さいって言われる園もあると聞いたので💦

教えていただきありがとうございます😌

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ナーサリーロペ 大分