※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体調が悪く、明日のブドウ糖負荷試験が心配。血糖値が高かった原因は運動不足や偏食かも。糖尿病が確定したら食事管理が心配。

つわりでしんどくてずっと寝たきりなのですが明日ブドウ糖負荷試験があります😓前回の血液検査で血糖値が高かったのも運動不足のせいなのかなと思えてきました。つわりで甘いものは食べていなかったのですが偏食になっていて一日を通してほとんどパンばっかり食べていたのでそれがいけなかったのかなとかも思ったりはしたのですが💦ちなみに検査一時間前に食べて行った時は卵焼きとお味噌汁とご飯全て少量でした😓
明日の検査で糖尿病確定したらどうしよう。まだ初期なのにこんな早い段階から食事管理できるかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひっかかった血糖値がどのくらいだったかにもよりますが、食事は関係してるかもしれません!!運動不足は関係ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準値60-110のところ109でした💦
    前回の検査からつわりが大分マシになってきたので以前のようにパンばかりとか偏食もなくなってきてある程度バランスよくは食べれてきたとは思うのですが何が原因か分からずなので明日の検査が不安です💦運動不足関係ないんですね🥺良かったです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信しました💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、ご飯食べてそのくらいなら全然高くないです!!次は大丈夫じゃないですかね😊
妊娠糖尿は妊娠してからの食生活だけでなく元々潜在的に糖尿のリスクがある方が妊娠中にでてくるので、バランスよく食べてたからならないとかの問題じゃないです!元々糖尿のリスクがあれば妊娠中にでてきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その道の方に回答頂けて大丈夫そうで安心しました!
    家系的には糖尿病はいないので再検査になってビックリしてしまい😓私から発症することもあるし分からないですよね💦
    早く検査終わって欲しいです🥺

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに遺伝は大きいですが、血縁者にいなくてもなることはあるのでなんとも言えないですね🤔再検査クリアできますように!

    • 9月23日
♡

つわりでほぼ固形物食べてなかったけど、11wで血糖値引っかかって
13wで負荷試験しました!!
私もビクビクしながらでしたが、
前日だけ少し考えて食事をして
それ以外はつわりもあったので
好きなもの食べる生活してましたがクリアしました!!🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分同じ感じです🥲
    食べれてないのに血糖値高めで先生もなんでかなぁ💦?って感じでした!甘いものばっかり食べてて引っかかるなら分かるけどって感じですよね💦クリアされたんですね!私もクリアしたいです😣めちゃくちゃ気がかりで💦

    • 9月23日
  • ♡

    指定された時間より長く絶食すると
    ブドウ糖飲んだ時に急激に血糖値
    上がるから逆に普通に過ごしました!吐きつわりからの
    食べつわりだったので前日21時以降の絶食キツくてやばかったですが、、😂

    ポカリとオーエスワンばかり
    飲んでて、採血の前までずっと
    ポカリ飲んでたからかなあとか
    色々考えましたが😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!じゃあ21時前くらいに最後食べた方がいいんですかね?
    私もヨダレつわりがまだあって空腹になると酷くなるので気を紛らわすために夜中キシリトールのガムとか食べてたのですが今日はそれもできないし憂鬱です。
    ポカリとか飲んでいいんですか😳?水オンリーかと思ってました!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリは初回の血液検査前にってことですかね?糖分入ってますもんね💦つわりの時には飲みたくなるの分かります🥺

    • 9月23日
  • ♡

    そうですー!
    まさか採血あるとおもってなくて😂
    でも1人目の時も普通の食事してても
    引っかかって負荷試験受けてるので
    体質的に血糖値高いのかも😂と、、
    祖父が糖尿持ちなので😖

    • 9月23日
♡

75gブドウ糖負荷試験ですか?
私は1人目のは75gのではなくて
絶食とかの指示なかったけど、
今回は75gブドウ糖負荷試験
だったので、21時以降の絶食と
水のみでしたー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラム数は言われてないです😳絶食、水のみ可だけ聞いてます💦75gっぽいですね💦空腹ピークだと吐きそうになるので心配なります😫

    • 9月23日
  • ♡

    同じく吐くの我慢するのが
    きつかったです😂

    • 9月23日