※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
雑談・つぶやき

添い乳はやめた方がいいという意見をたくさん見たから今日の夜中はゆら…

添い乳はやめた方がいい
という意見をたくさん見たから
今日の夜中はゆらゆらトントンで
寝かせてみようと思ったけど…

1時間経っても寝ない(^ω^)
むしろ楽しそうに遊んでる(^ω^)

昼間、初めてパパとお留守番して
寝てなくて寝不足だろうから
今日はこの辺にしようと思い
添い乳してあげたら即寝(o_o)💦

おっぱいに埋もれてる(笑)
めっちゃ安心してるのわかる。。

断乳が大変だろうが
別にそれはその時考えよう!
こんなに安心してくれるなら幸せだp(^_^)q

コメント

私も普段から添い乳しないように、他の方法で寝かしつけてますが、抱っこで二時間くらい本格スクワットです!
ゆらゆら程度じゃ寝ないので、けっこう本格的に揺らさないと寝ないです
疲れてるときだけ添い乳にしてますが、最近添い乳もエナジーチャージになるのか寝ません(笑)
いつもいつもスクワットです(笑)

• もか

もか

なかなかハードな運動量ですね!(笑)うちはスクワットも不思議そうな顔でずっとこっち見てくるので不発でした…。
    息子に合う寝かしつけを探す為に色々やってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月3日
シナモン

確かに添い乳やめたほうがいいっていう意見見ますよね〜〜
でも、うちの産院は添い寝添い乳推奨でしたよ♡
いろんな動物の赤ちゃん見てごらん?どんな動物も添い寝添い乳してるでしょ?それがお母さんも子どもも安心する自然なスタイルなんだよ〜それが信頼関係にもなるんだよ〜っていう先生の考え方が好きで、私はそっちを信じることにしました!ヽ(*^ω^*)ノ
いろいろな考え方はあるかと思いますが…moca.さんの好きな考え方でいいと思います(*^^*)♡
断乳大変なのかもしれないけど、断乳しない子なんていないんだから、こっちがどんなに寂しくってもいつかは離れていっちゃうんだから、いまだけの特別の時間って私は思ってます♡

• もか

もか

確かに!ほんとそうですね!!
    私は添い乳は悪いとは思いません♡むしろ愛おしくてにやにやしながら見てます(笑)特別な時間ですよね〜まさに♡
    うちは男の子なので、母を求めてくれる今のうちにベタベタしておきたいと思ってます(笑)

• 10月3日
ぱっち

うちはずっと添い乳ですが、離乳食が2回食になりズリバイ始めたりして動くようになったら、自然に普通の抱っこゆらゆらやトントンで寝るようになりましたよ(^o^)
しかも5分くらいで寝ます。
やっぱり最初はmoca.さんと同じように添い乳やめようかと考えていましたが、抱っこやトントンではなかなか寝なくて自分がしんどかったので添い乳してました(^_^;)
後々大変か今大変か…なのかなって感じもしますが、赤ちゃんにもよりますよね。
無理せず子育て頑張りましょう(´▽`)

• もか

もか

経験談ありがたいです♡
    時期は違えど大変さには変わりはありませんもんね。もう少し大きくなったら、その時に合わせて考えたらよさそうですね(^ω^)本当にその子によると思います!
    お互い頑張りましょうね(^з^)-☆

• 10月3日