※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

“仕事ができる”って何だろう。旦那のことすべてが嫌いというわけではな…

“仕事ができる”って何だろう。
旦那のことすべてが嫌いというわけではないんだけど。
いつも疑問。

洗濯機の上に、旦那の使用後の湿布と空っぽの箱。
放置されてるの、今月何回目だろう。

宅配便も郵便物も出したら満足して、封筒や段ボールはいつも置きっぱなし。
押し入れの中もすぐグチャグチャにしちゃうし。あちこち物を置くから、しょっちゅう探し物してるし。

時々、上司とか、周りの人に認められてる風な話をすることがあって、私は黙って聞いてるけど。
「本当に?」と言いたくなる時があるよ。

職場で無くし物多いんじゃない?

色々放置してるんじゃない?

大事な書類とかは別なのかな?

家でできてないことが、外に出たら別人のように完璧になるとかあり得るのかなーーーーー?とても不思議🙄

コメント

ママリ🔰

おお、写真見て我が家かと思いました🤣🤣

買い物も私は直接見て買いたい派で
旦那さんはネット注文で買う派で
ネットは楽ですし届けてくれます
けどダンボール誰が潰して
捨てに行ってると思うのか🙄笑笑

• にこ

にこ

ネットの掲示板とか見てると、色々放置の旦那さん、多いですよね💦
    男性の習性なのか何なのか😵

以前、道路に缶をポイ捨てする人を見かけて、旦那が「消えて無くなると思ってるのか?」と怒ってたことがあって…。

その言葉をそのまま言ってやりたくてウズウズしました😂
    自覚ないんですよね〜

• 9月23日
パカちゃん。

すごい!うちのことかと!
にこさんのもかなりの共感です!😂
汚いのが嫌だから私がやっちゃってますけど、だから変わらないんでしょうね。
家のことはわからないし任せてる。と何度か言われたことあります。
まぁ全部私が片付ける場所とか決めてるからその気持ちもわかります^^;

コロナでずっと在宅で一室つかってますが、その部屋も放っておくと汚くなります。だから会社のデスクも汚いんだろうなと思ってます(ーー;

• にこ

にこ

共感嬉しいです😂

“家のことは分からない”というのが、もう納得いかないんですよー(笑)
    “出したとこに戻す”くらいできないのか?と。
    出せたんだから、場所分かるでしょ?と言いたい😅

今日の湿布だって。
    洗濯機のすぐそば、50cmも離れていないところにゴミ箱を置いてるんですよ💧
    それだってティッシュやら何やら放置されるのが嫌だから、対策として彼のためにおいたのに。

剥がしてすぐ捨てれば良いのに…と不思議です。この距離なら一歩も歩かず捨てれるだろうに…😓
    何なんでしょうねぇ。用が済んだら道端の小石みたいに視覚から消えちゃうんでしょうかね。。。

• 9月23日