※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母子同室は個室でないとできませんか?部屋がカーテンで仕切られているため、移動を希望して悩んでいます。

初産で山王クリニックにて今週出産しました。
入院の説明の際に私母子同室希望で大部屋でも母子同室できるか聞いた時に看護師さん 出来ます言ってて
実際部屋来たら 母子同室じゃない感じで
旧館と同じような感じで少し壁はあるのかな思ってたら
カーテンの仕切りしかなかったので、移動希望出そうか悩んでます。

母子同室は個室じゃないと出来ないのでしょうか。

コメント

もかもか

私も山王で出産しました!!
母子同室は個室でないとできなかったと思います。
たしか母子同室といっても、夜は保育ルームに預ける感じだったと思いますよ。

deleted user

1年前に山王さんで出産しました。

大部屋でもお子さん連れて行ってる方いましたよ😄
私は個室でしたが、基本的には別にしてもらってましたけど😅
そのまま部屋で授乳とかも出来たはずです💨

でも実際同じ部屋のママさんが連れてきてないとちょっと気まずいですよね😅
母子同室でゆっくりしたいとかなら個室が空いてればすぐ移動出来ると思うので看護師さんな相談してみてもいいも思います!