※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達に再会し、連絡を取りたいと思ったが、半年以上音信不通で人間不信に。同級生からの突然の連絡に戸惑う。

少し長いです。
人間関係に悩まされ絶望していた時
近くを通りかかったので、学生時代の友達の実家に立ち寄りました。何十年も連絡を取っていなく、実家にいるのか、結婚しているのかも分からないくらい久しぶりでした。彼女はとても穏やかな子で、この子なら学生時代から変わらない、私の気持ちを救ってくれると思っていました。立ち寄ると実家にご両親がいました。同級生です。と話しをすると、今は結婚して別に住んでいるよとの事。近くを通ったので寄ってみた事を伝えていた時、偶然彼女が実家に電話してきました。今同級生が来てるよと、代わって貰い何十年かぶりに話しました。変わらぬ彼女の声に嬉しくなりました。今度会おうよ!携帯教えて!と話しをしたら、慌てた様子で、今ちょっと犬がおしっこしちゃったから!また電話掛けるね!と。じゃあ、両親に番号教えておくね!と間違えない様に大きめな字で書いて、家を後にしました。
正直、そんな説明してる間に番号くらい言えるのに…とか、両親に聞いてとかの方が早いのにとか思いましたが、ちょっと天然気味の子だったので、まぁまぁ…と言う感じ。掃除終わったら電話して来るのかと思っていましたが、その日はなく、またその次の日もなく。結局半年以上掛かって来なく、更に人間不信に…。よく同級生から電話があると、勧誘だとか言われる事もありますが、彼女に至っては、人を疑わないので連絡取ろうと思っていたくらいなので…。
どんな状況が考えられると思いますか?
それと、皆さんが彼女側なら、突然同級生から連絡があったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら同じような状況なら、はじめてのママリさんに連絡しないと思います😵💦
それははじめてのママリさんが嫌いとかいうわけではないです。
連絡来たのもいきなりすぎますし、ご友人ははじめてのママリさんが人間関係に絶望してるとかこちらの事情知らない訳ですよね💦
そしたらまず宗教か、営業か、マルチ商法の勧誘を疑うのは仕方ないです😵💦
連絡が必要な仲の良い友人ならもともと連絡先交換してますから😵💦
個人情報をむやみに言わないようにしてるだけだと思うので人間不信になる必要ないと思いますよ😌🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちを救ってほしいなら誰かに対価なく救ってもらおうと思わず、メンタルクリニックや心療内科に行くことをおすすめします😌🌸

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救われたような、私が勧誘すると思われたのかと、複雑な心情です。
    よく昔の同級生からの連絡はろくな話じゃないとは言いますが、とても純真な子であの子はそんな事すら思わないだろうと、若き日の彼女しか頭に無かったので…。やはり大人になり、子を産み育てていると、人って変わってしまうものなんですかね。人を疑って掛かる子じゃないのですが😖
    若い頃は、どっちがモテる
    歳を取れば、どっちが良い暮らしをしているか
    そんなマウンティング取り合う世界から離れて、普通の話が出来る友達と繋がりたかっただけなんですけどね😭

    返答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日
ゆってぃ

あくまで私なら、ですがビックリはしますが懐かしさもあって喜んで連絡は返します。勧誘かな?とも思いますが実際に勧誘だったらその時点で断りますし。
でもそれは、私が現在めちゃ健康元気だからで、もし人生が辛い状況だったら返せていたか分かりません。

もしかしたらですが、過去の同級生に連絡を返すほどの元気がなかった可能性もありますね。明日やろうとしてる内に先延ばしになってしまい、気まずくなったのかも。その同級生もどういう状況か分からないと思いますので。あと過去の同級生相手って、多少良く見せたいとか余計なプレッシャーも感じるかも。年月が経ってるので、人間性にも少し変化があったかもしれない。

言いたいのは、主さんに対して悪い印象は無いと思いますので、元気を出してくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も最初に思った事でした。
    私の中で学生時代の彼女が消えず、美化しているところもあるので、あの子が無視するなんて有り得ない!という気持ちから、理由を考え始めた時
    もしかしたら、今会いたくない理由があったんじゃないかと😣
    実際、私がそうだったんです。
    社会人になった時
    どうしても同級生に触れられたくない出来事があり、同級生を見掛けても避けて通っていた頃が何十年もありました。ここ五年で払拭でき、そこから昔の仲間と連絡を取ったりするようになりました。彼女もその一人です。
    彼女も昔の私の様に、あまり人に会いたくない理由があるのかもしれませんね😖
    それなら、私が一緒に乗り越えたいと思ってしまいますが、それも知るよしがありません。

    返答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日
ままり

突然の訪問で、同級生もそのご両親もかなりびっくりしたんじゃないですかね❓なんの音沙汰もなく、近くを通りかかったからと実家に立ち寄られたら、ごめんなさい私は怖いです…そんな仲良くなかったなら尚更…。

私も、地元の先輩と同級生から実家に電話が何件か来たそうですが、母から結婚して別の土地に住んでいるんだし、連絡しなくていいと言われたのもあり連絡はしていません。もう3年以上経ちます。
地元に帰っても会ったりもしません。

その人が嫌いとかじゃないですが、やはり今は個人情報は無闇に渡さないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😞
    中学生までは、凄く仲が良くて、家に泊まりに行ったりもするくらいの仲でしたが、高校で別になり、そこからお互い連絡を取らなくなりました。だから私の中では中学の時の彼女のままなんです。連絡したら、久しぶりに喜んでくれるとタカをくくっていました。実家を出ましたが、近所に住んでいるようで、また仲良くしたかったのですが、彼女が望まないなら仕方ありません。

    返答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日
avocado

何十年連絡をとってない、どこに住んでいるか、結婚しているか分からない間柄の方がいきなり実家に来たら驚いちゃいますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そうですか😖
    驚くとは思いましたが、喜び懐かしむとしか考えていませんでした。
    私なら、あまりの懐かしさに喜んでしまうからです😥
    実家に行ったのは、あまり行かない方角にたまたま行く用事ができ、近くを通りかかったのと、学生時代何度か泊まりに行っていて、ご両親を知っていたからです😅
    学生時代は毎日遊んでいたんですけどね😞

    ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
ずっと気に病んでいたので
吐き出せて良かったです。
主人にも、その日、久しぶりに同級生と話した事を話していて、またこれから仲良くしたいんだと言ったきり、連絡が無かったので、その後聞かれもしないし、恥ずかしさもあり、こっちだけだったと言えずじまいで…😥
久しぶりの同級生からの連絡は、恐怖心が勝るようですが、私のように、ただ昔を懐かしみ、話をしたいだけの同級生もいますので、連絡が来た際は、普通に接してみて欲しいです。

ありがとうございました!