※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

うちの旦那、毎回同じこと言っても治りません。言われるのが嫌ならやれ…

うちの旦那、毎回同じこと言っても
治りません。。。
言われるのが嫌ならやればいいのに
何回も同じこと言ってます。
「毎日怒られてる」って
こっちだって毎回同じこと言いたくない。

例えば、トイレのドアをちゃんと閉めてと言っても
毎回閉まってません。
「またあいてたよ、なんで閉めないの?」と聞くと
「(閉めるの)難しい。病気なんだと思う」
と何でもかんでも病気のせいにします。
トイレのドア閉めることって難しいことですか?笑

洗い物するよ!って助かるのですが
毎回洗い残しがあったり。
ゴミは捨てない、物は元の位置に戻さない
などなど。。。

何処の旦那もこんな感じなんでしょうか。。。

もうちゃんとやってよ!って言ってるだけなのに
「俺の事罵る」とか言って被害者ぶるし
こっちだってイライラしたくてしてるわけじゃないのに。

それでなくても基本家にいなくて
ワンオペなのに
自分のことも自分でしないくせに。

文句いえば被害者ぶる。

こんな毎日です。
仕事毎日疲れるのは理解してるつもりです。
でもこっちも疲れてます

イライラ募るばかりです

コメント

aa

私もそんな感じでここで相談させてもらいましたが、みなさん同じでした🤣💦
最終的にはホワイトボードに書いたりしてました、忘れないように(笑)

今は離婚したので、そういうイライラもなくなりましたが😂👍

  • ぽにょ

    ぽにょ

    男ってどうして出来ないんですかね😒
    要領悪すぎません?笑

    • 9月23日
ままり

何から何までうちと同じです‼️いっつも怒ってるって言われ、お前が何度も同じことするからだろと言っても何で?みたいな反応するのでさらにイラッとします。
わたしは忘れそうなことはメモするのでメモすればと勧めても、ばかにしてきましたよ!だったら覚えとけよって話ですよね。笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    こっちだって何回も言いたくないから手瞑ってることだってたくさんあってこれでも言ってない方なのに、何でそんなに怒るの?とか言われたらムカつきますよね😅

    • 9月23日
sa

私の旦那もトイレのドアあけっぱ当たり前、ゴミテーブル置きっぱ等、何年も前から続いてましたがいくらイラついても怒った言い方したことないです😂そしたら治りました😂😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    怒らない方が効果的なんですね😂わかってはいるものの、私には怒った言い方しないの無理すぎて😭😭笑
    頑張って抑えてみます!

    • 9月23日
  • sa

    sa

    わたしも初めはめちゃ怒っててうるせーなと言われてましたが、笑いながら(馬鹿にしながら)ねーまた開いてるけどー閉めれないなら入らないでいいじゃーんとか言ってたら治りました😂😂😂

    • 9月23日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    男って何でうるさいって思うならちゃんと治せばいいのになおらないんですかね😇

    • 9月23日