※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまま
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子どもを義実家に連れて行くと、義父が子どもを抱っこし続けていて気になる。旦那との違和感や子育て中の些細なことでモヤモヤ。義父への違和感が原因か悩んでいる。

ガルガル期でしょうか…?
生後1ヶ月の子どもがいます。
1ヶ月検診を終えて義実家に連れていくことも増えたのですが
家に着いてすぐ義父が子どもを抱っこします。
最初は何も思わなかったのですが
なぜか最近モヤモヤします。
旦那は「そのうち(子どもを)義父の部屋に連れて行くだろうなー」と普通に言っていますが、私はなぜか嫌です。
元々、義父のことは好きなので
生まれる前は早く抱っこしてほしいと思っていたのに
もう自分でもよく分かりません。

ちなみに実母、義母に対する嫌悪感?はありません。
何故か義父がずっと子どもを抱っこしているのが
気に入らないというか…。

あと少し愚痴ですが、旦那が子どもをお風呂に入れる時
目を拭くのは目尻からか目頭からか毎回聞いてきます。
病院で目尻からと教わったので毎回伝えるのですが…。
今日また聞かれたので目尻からと言うと
「義母は目頭からって言ってた」と言います。
覚えないのはまぁ置いといて、病院より母なのね…。
と思ってしまいました。
別に失明するわけでもないし、いいけど…。

子育てと違うところで最近モヤモヤしてしまいます。
ガルガル期なんでしょうか?
明日も義実家に行こうと言われましたが
曖昧な返事をしてしまいました。
元々義家族も好きなのに、最近の自分の気持ちが
よく分かりません…。

コメント

愛

ガルガル期ですねよくあります!
私もガルガル期ありました😩
落ち着いてくると思いますよ😌

病院で教わったことを伝えても母の言われたことを聞き入れる旦那もあるあるですよね笑

はじめてのママリ

ガルガル期あると思います🤤
私は上の子、1人目って事もあって誰かに抱っこされるとソワソワでした😅
お風呂の時は目頭からだと産院で言われました🙄🙄
どっちでもいいんだとおもいます。笑

2児♂️の母親

ありますよー今でも。次男が義実家で泣くと内心ガッツポーズしています。義母が抱っこするにはいいけど義父はなんか嫌です。距離感が近いからでしょうが。。
長男の時はおっぱいでないのもあって自暴自棄になっていました(笑)