※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

2人育児でバタバタする毎日…私が旦那に高望みしすぎなのかなぜ私がこん…

2人育児でバタバタする毎日…
私が旦那に高望みしすぎなのか
なぜ私がこんなにバタバタしてるのに
あなたはテレビを見て何もしようとしない😊💢
と無駄にイライラします😓

毎日のルーティンでもこっちから要求しないと
毎回動こうとしてくれない…
私一人で、
上の子 トイレ連れて行って 歯磨きさせて
下の子 歯磨きさせて おむつ替えて
私一人でバタバタしてても悟って手伝おうとしてくれず
本人に向かって頼まなきゃずーっとテレビを見てます😔
言うだけ無駄か😇
と思って自分一人でしながらイライラ😇
そんな中、上の子が言う事聞かず少し荒っぽく怒ってると

まぁまぁ、そんなイライラしなくても…
カッとならなくても…

と😌。
じゃあ忙しそうにしてるの見て手伝ってくれよ(笑)(笑)

と思うのですが私、旦那に対して高望みしすぎですかね😓
一つ一つ あれをしてくれる?これをしてくれる?
と同じことでも毎日言い続けないと
手伝ってくれないのが普通なのでしょうか🥲

コメント

ママん

普通と言ったら普通です!
男の人はやらないのが結構当たり前な人が多いと思います😂やってる旦那が偉いだけです😂
私もそんな感じだったのでもうあてにしてないし期待してないしやってもらおうと思うから腹が立つのでいてもいなくても自分で全部やってたら無駄に腹立つ事も無いので諦め大事だなって思いました(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

諦め大事…まさにその通りです😓私も半諦め状態です🥲
    言わなくてもやってくれるパパさんホント羨ましいです😇
    いかに効率よく家事育児やるか自分の腕に磨きをかけるしかなさそうですね…😂笑

頑張ります😭💗!

• 9月23日
  • ママん

ママん

私はもうATMって思うようにしてます(笑)専業主婦で子供達といられてお金が入ってくればそれでいいやってなりました🤣
    何か旦那がやってくれてたらたまたまだった、ラッキーな日だったくらいに思ってます(笑)
    ちなみに今日は洗い物してくれてたのでラッキーな日でした🥺

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

男の人ってホントに「察する」ということができないですよねー😭

私は昔猛烈に腹が立ったことがあって調べまくったんです!笑
そしたら男女で脳の構造が違うそうですよ💦

※以下壮大な話です。

ホントかどうかは分かりませんが、原始人の頃に女性は旦那が留守の間家に残って、女性同士寄り添って集団生活をしていたから周りの状況に目がいって察することができるけど、男性は獲物を追いかけることがメインだったから、一点集中型で周りのことは目に入らないんだとか…💦逆に他のことが目に入っちゃうと狩りができないから入らないのが正常なんだとか…😓

それを聞いた時に、察することができないのって旦那だけのせいじゃないんだなー、と思いました(ムカつくけど…)。
なので、それ以来「察してほしいけど…ムリか…ムリですよねー」と思う様になりました😔

ただ、女性って察してもらうことで愛情を感じますよねー!(大声)笑

• のんちゃん

のんちゃん

わぁあ😇💕
    すごい😇!!
    なんだか…
    納得
    ってなりました🤣

そして最後の
    察してもらうことで愛情を感じる
    まさにその通りです😭!、
    その言葉旦那に聞かせてやりたいです…と言ったところで
    察するようになるかと言えばそうじゃないですね…🥲笑

• 9月23日
なーちゃん

わたしの夫も全く同じです。
めちゃくちゃ腹立ちますよね!笑
義実家が近所なのでよく遊びに行くのですが、本当に何もしないので義両親に「育て方間違った、申し訳ない」って言われます😂
義母は「あんたね!ちょっとは動きなさい!」「〇〇さん(わたし)も全部ひとりでやるのは大変でしょ!」と行く度に夫を叱ってくれますが当の本人は全く響いてないです😅
諦めが肝心なんですかね…
わたしは諦めようと思ってもやっぱりイライラしちゃいます。笑