※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
お仕事

育休中の皆さん、仕事復帰が不安ですか?半年後の復帰に不安を感じています。人と話す機会が減り、言葉に詰まったり、生活リズムや体力の変化に不安を感じています。一年のブランクが大きく感じられます。

育休中の皆さん、仕事復帰不安じゃないですか?

私は復帰まであと半年もありますが不安です😅

・育休中で人と話す機会が減り、とっさに言葉が出てこなかったり
・生活リズムがガラッと変わったり
・働いていた頃より確実に体力が落ちている為、家事育児と両立できる自信がなかったり

一年のブランクって大きいなって、思ってしまいます😱

コメント

Y.Y

まだ妊娠発覚してすぐですが
もくすでに産休、育休明けの仕事が不安でたまらないです😢

• おもち🔰

おもち🔰

不安ですよねー😂学校も仕事も行ってない期間が一年なんてこれまで無かったので…。社会から切り離されている感覚…。もうテキパキ動けない気がします…。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じくです!😭

コロナ禍と言うのもあり本当に人に会うことがなくなり会話する大人はほぼ旦那のみ😂
私も子供もゆるーく生活しているので今から時間に追われる日々が想像出来ます😂

• おもち🔰

おもち🔰

本当そうですよね😂
    もうどうやって働いてたか忘れてしまいました…。復帰が憂鬱です🤣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

仕事復帰めちゃくちゃ不安です😭子供がいる生活でもやっとなのに、これで仕事復帰して私やってけるの…?って不安に駆られてます😖😖

先輩ママにはやるしかないから気付いたらその生活リズムに慣れるし大丈夫!って言われましたがそんな風に思えません😂笑

• おもち🔰

おもち🔰

本当そうですよねー😂疲れて帰ってきてから子供をお風呂に入れたりご飯作ったりとか、考えられません😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

不安です。来年4月末復帰予定ですが、初めての子なのでどういう生活になるのか分からないです💦
両立できるか不安です。

• おもち🔰

おもち🔰

同じく私も来年4月復帰予定で初めての子供です!不安ですよね〜🥲夫にも全力で家事育児やってもらわないと厳しいです🥲

• 9月24日