※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

フコク生命の学資保険について、お祝い金が出るようですが、据え置きがお得でしょうか?お金が急に必要ではないけれど、早めに回収するのも考えています。アドバイスをお願いします。

フコク生命の学資保険について

今度お祝い金が出るみたいなのですが、据え置きにした方がお得ですか?

今すぐお金が必要というわけでもないです。

でも早く回収してしまおうかとも思ってます笑

どなたかアドバイスください😅

コメント

私もフコクで学資払ってます!
どういう意味の「お得」でしょうか?
初めに設定した額しかもらえません💭

ちなみに私も、そろそろ貰えるとの事で担当者から連絡来ました。保育園に必要なものをそのお祝い金で払うというやり方もあるようですが、必要ないので申請しない予定です!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    ですよね…?💦ネットで、据え置きすると利息がつくと書いてあったので増えるの?と疑問に思って😂(わたしの勘違いだったらすみません😓)
    受け取っても据え置いても金額が変わらないなら安心です!
    担当者さんから事前連絡あっていいですね!うちは突然ポストにお知らせが来て、足りない頭で考えてしまいました笑
    今のうちはそのまま預けておいても良さそうですよね!

• 9月22日

退会ユーザー

すみません💦据え置きすると利息をつけた金額で貰えますね😳
    でも、利率が0.02%、あまり変わらなそうですが、ほんの少しはお得ですね💭

• 9月22日

退会ユーザー

調べてみたら、銀行より利率が高いそうなので、不要な場合は据え置いた方が良さそうです🥰

• 9月22日
  • トマト

トマト

調べてくださりありがとうございます🙏
    お祝い金に利息つくんですね‼️ちりも積もれば…でしょうかね?😂
    ひとまず据え置くことにします🙌

• 9月22日
  • トマト

トマト

銀行との比較もありがとうございます😭✨なおさら据え置いても一択ですね!!

• 9月22日