※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、妊娠中でオムライスが食べたくなります。オムライスの塩分気になります。食べ過ぎに注意したいです。

最近、オムライスがすごく食べたくなります🤤
妊娠中オムライスが無性に食べたくなった方いますか?
オムライスって塩分多いですかね
食べすぎない方がいいですよね😢

コメント

シズマ

自分で作ったら塩分控えれるんじゃないですかね⁉️🤗ただ、白米進むんでそちらが気になって食べてません🤢体重が😂😂😂

• ままり

ままり

そーですね!!ケチャップとか少なめにして作ります🤔確かに体重気になります😂😂

• 9月22日
み

私は2人目妊娠中サイゼのたらこソースシシリー風がやたら食べたくて、何回も食べました。
それが原因ではないと思いますが、妊娠高血圧になってしまいました💦
食べすぎなければ大丈夫だと思います。。

• ままり

ままり

私も初期から血圧高めなので、塩分ちょっと気にしてます😭😭食べすぎないように、ケチャップ少なめとかで作ってみます🤔✨

• 9月22日
いずみ

悪阻のときは好きなときに好きな物食べて!って言われましたよ✨
私もそうしてました!!

• ままり

ままり

つわりが落ち着いてきて、そろそろちゃんとしたご飯食べないとと思ってたら、やたらとオムライスが食べたくなるんです😂😂

• 9月22日
  • いずみ

いずみ

落ち着いてきたんですね✨
    自分で作るなら塩分抑えられますし、食べたい物食べて良いと思いますよ😊
    私は毎日上の子寝たらお菓子食べてます!笑

• 9月22日

毎日毎食じゃないし気にせず食べていいと思いますよ🙆‍♀️
塩分気にするならケチャップの量減らしてトマト缶入れるのオススメです😊

• ままり

ままり

トマト缶いいですね!!思いつかなかったです!!試してみます🤤✨✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

子供2人ともつわり中、オムライスしかたべられなくなりました。
もともと減塩タイプのケチャップにしてたので、あまり気にせず3食オムライス位の勢いで食べてましたよー☺️

• ままり

ままり

なんか3日1回ぐらい食べたくなるんですけど一応週一に抑えてました😵 ケチャップ少なめにして明日食べます🥰

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからも子供達の好物はオムライスです😊
    妊娠中に鍛えられた腕をふるって、未だに週一で主人が作ってくれます❣️

• 9月22日
Le

塩分もそうですが、
糖質も多い(炭水化物&ケチャップ)ので食べ過ぎには気をつけてください💦
あとは卵はよく火を通ぜは!

• ままり

ままり

糖質も多いんですね😢気をつけます!!

• 9月22日