※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に毎年インフルエンザの予防接種を打たせているが、今年は打たない方いますか?去年の感染者減少で悩んでいる。他の病院で考えていない。

毎年子供にインフルエンザの予防接種打たせてるけど
今年は打たせないよーって方いますか?

打つ方はコメント不要です🙇‍♀️🙇‍♀️


かかりつけ 5年間、子供たちにインフルエンザ含め
全ての予防接種を同じ病院で打たせて来ました。

病院に行く回数も大きくなるに連れて減っていき
hp見たらいつの間にか一回目の予防接種予約終わってました😅

毎年うたせてて、人気のため同時で予約出来なくて1人しか
予約出来なくても声かければ
ずっとお世話になってるからか下の子も結局とってくれたり
大変お世話になってる小児科です。

昨年コロナでみんな予防してるのかインフルエンザ全然
流行しなかったし、
予約開始から気づいたら20日も経ってた為
今から電話で聞くのもなって気が引いてしまいます😓

コロナで自粛もしており
保育園通ってて田舎の山奥の保育園もあり
市内の保育園で流行ってる病気もうちの保育園では
ほとんど流行らず終わってしまうこと多々あります😅

他の病院で打たせるとか考えてなくて
もう今年はいいかなと悩んでるところです。

去年のインフルエンザ感染者減少で今年打つ人
減ったりしますかね?😅
同じような方いたらコメントください🙏

コメント

y

今年はインフルが大流行しそうとネットニュースにありましたよ💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!💦みんなが気が緩んだからですかね💦コロナ患者増えたし、、、、2回目決まり次第ネットに記載と書いてたのに今日みたら無くなってて、半分諦めてましたが、それ聞いたら、、、😫😫

    • 9月22日
  • y

    y

    RSウィルスも大流行したように
    去年、流行らなかった分
    大流行するのでは、、って
    言われてるみたいです💦

    RSも年少でかなり流行ったので
    免疫力が低いときっとかかりやすいと思います🥲

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい流行りましたよね~💦
    住んでる地域の市内はRS凄くて職場の保育園ママ休みまくってなのに
    うちの保育園だけ流行ってなかったですが😅😅
    コロナもありインフルもあり、、、重症化防ぐ為に毎年打たせてますが、とりあえず2回目の予約待ってみようと思います😭😭

    • 9月22日
はじめてのママリ

今年どころか、2人とも1度もインフルの予防接種した事ないです😂😂

上の子は感染症は胃腸炎しかなった事ありませんし、幼稚園年中ですが風邪貰ってきた事もありません😊
今年も打ちませんよ!
ちなみに都心寄りに住んでます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年打たせてないんですね~😆ありがとうございます🎶

    • 9月22日
3-613&7-113

私の妊娠・出産があったので、5歳の娘は去年度初で打ちました。今年は良いかな、て思ってたのですが流行するかもってニュース見て悩んでます。また、コロナとインフル両方かかったら大変なので(重症化)予防にインフルのは受けては?と旦那に言われて揺らいでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメントで今年は流行るかも、初めて知って今めちゃくちゃ揺らいでます💦
    コロナとインフルどっちになるかわからないし重症化防ぐためにも私もめちゃくちゃ悩みます😭😭他の病院で打つ気ないし昨年あたりからかかりつけ医しか打たてない所も多くなってきてるので、今のかかりつけ医で2回目の予約始まること願います🙏🙏😭

    • 9月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家の掛かり付けの耳鼻科が、LINEやってて情報が配信されてます。そういうのあったら、登録されておくと楽ですよ😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINE最高ですね!ネット予約は出来ますがLINEとかはないです🤣🤣羨ましいです♡

    • 9月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ネット予約、楽ですよね。皮膚科が、取り入れてるのですが重宝してます😊

    • 9月22日