※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝で寝ぐずりが酷く、30分で起きて泣く。寝かしつけも苦痛。同じ経験の方いますか?

寝ぐずりについてです。

息子は4ヶ月あたりから
昼寝の寝ぐずりが酷くなりました。
ずっとベビーベッドで寝ています。

寝ぐずりだけでなく、寝たと思ったら
30分で起きます!
そしてだいたい泣いて起きます!
散歩して寝ても暗く静かな部屋でも
30分以上寝れません!

寝かしつけに関しては
めちゃくちゃ泣くまでは抱っこしてません。
トントンや声掛け頑張ってます。
とにかく日中の寝かしつけが
苦痛で仕方ありません💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

aya504

昼寝というのは朝寝のことですか?
朝起きてから3時間後くらいに朝寝ありますか?
お子さんが疲れすぎている可能性があります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝は7時に起きて、
    9時か10時くらいに朝寝します。30分です!
    昼寝も12時か13時くらいから
    しますが30分です!

    • 9月22日
HARU

泣いておきたり短い睡眠時間で起きたりしちゃう時は、疲れすぎていたり眠くなりすぎてから寝入ったりした時の場合が多いです💡

寝かしつけを眠くて泣くより前にするのが1番かなと思います。その子の活動限界時間を把握して(いつも起きてから何時間くらいでグズグズし始めるか数日記録するとわかるかも)活動限界時間が来る少し前から眠れる環境を作ってあげるといいです☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    だいたい2時間が限界ってのは
    わかってるので、その1時間前から寝かしつけをしていますが、うまくいかないです。。。

    • 9月22日