※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から涙を流し大泣きする娘がいます。着替えや食事にも拒否反応があり、理解できません。

朝起きた瞬間からおむつ替えたくないって毎日毎日同じ内容で涙ボロボロ流しながら大泣きギャン泣きするんですけど娘はおかしいんですかね?
その後も着替えたくない、パンいらない、自分で持ってきたおもちゃ渡してきていらない(本当に謎)、と朝だけで5回は泣きます…
疲れるし意味不明です😭

コメント

あっちゃん

イヤイヤ期ですかね(´・ ・`)

ままり

イヤイヤ期でしょうね

上の子はいまだにこの服はいやだ、ヨーグルトもっといれてほしかった、ハチミツもっとかけて、ママ抱っこして玄関つれてってとうるさいし、放っておくと泣きます

zizi

うちの息子もそうですよ。
オムツイヤ、着替えいや、ご飯用意したやついや。
でもむりやり着替えますが😐
イヤイヤ期第一章の始まりですね。
娘さんの場合は赤ちゃん返りもあるかもですね。

はじめてのママリ🔰

初めまして!
そして、年子ちゃんですかね?お疲れ様です。
うちも1歳1ヶ月差年子で、同じ様な感じです。
めっちゃハイな時もあるから、多動なのかな?とか思ったりもしました。
まだ2歳前なのに、なんでこんな超理不尽な怒り方するんだろ?とかどーしたいの?何が嫌なの?と理解が出来なくて、2歳になった今でも困ります。
でも、もしかしたら早いかも知れないですがイヤイヤ期が見えて来てるのかな?🤔
あと、もしかしたら赤ちゃん返りかも!?

うちも薄々コレはもしや赤ちゃん返り?と思う事があり、イヤイヤ期との違いに悩んるところでした。
家族と話しをしてて、もしかしたら赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってないかな?と言う意見で一致しました🤣
本当にこっちがイヤイヤーってしたくなりますよね😭