※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がパパに対して冷たい態度を取り、旦那がかわいそうで発達障害かと心配しています。このような状況はありますか?

パパに対して息子がドライです。
朝旦那がおはようと言っても目を合わせず目の前のご飯だったり車だったりで遊び、そのときの欲求を旦那に伝えます。(パンがほしかったらパンー!とか)
会社に行く時も、バイバーイ!と旦那は手を振るのですがぽけーと立っています。私が「パパにバイバイは?」というと私の方を見てバイバイします。
私が起きてくるときは「ママ!!ママ!!」と言ってかけよってきてくれます。
平日はほとんど私が面倒を見ていて夜は全く会いません。土日は遊んでくれます。
旦那がかわいそうで...もしや発達障害?とかも思いました。こんなことってありますか...?

コメント

今はただそんな時期なだけだと思いますよー!
所謂パパ見知りに近いものかな?むしろ、ママとパパの区別がきちんと出来てるのでしっかり成長してる証です💕
パパは夜とか土日は遊んでくれていますか?
うちは土日は二人で公園とか行くせいか私よりパパ好きで悲しくなります😂

• りん

りん

平日の夜は旦那の帰りが遅いので会えず、休日は公園に連れて行ってもらったりしています!こんな時期もあるんですね😭 見守ろうと思います。ありがとうございます!

• 9月22日
smile

パパイヤ期と言うものかなと思いました!
私の子も、一歳半すぎたころに
パパのこと無視したり、パパに何かすることにたいしてイヤ!と拒否したりしてました😅
今は2歳になったところですが
パパがまた大好きになりましたよ!笑
それだけ色々できているなら、パパはちょっぴり悲しいかもですが見守るしかないかなとおもいます🥺❤️

• りん

りん

パパイヤ期というものがあるんですね!いつも悲しそうなのでパパ大好きになってくれるといいな〜と思ってます😭ありがとうございます!

• 9月22日
しょこ

うちの子はパパにバイバイする時見ないで手振ってます🤣
パパはもう諦めてますが💧(笑)
寝かしつけもお風呂も何するのもママで昨日は公園でパパと遊んで帰ってきたら嘘泣きしてママーと抱きついてきました(笑)公園では楽しくキャッキャ言いながら遊んでたみたいです💧

• りん

りん

うちも公園でけっこう遊んでるんですけどね(旦那と)😭
    バイバイしてくれないのも可哀想で....
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございました!

• 9月22日