※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
        直♡柚mama
ココロ・悩み

旦那の妹の赤ちゃんに会いたいけど、風邪で行けず、親から非常識だと言われて悩んでいます。

いつも お世話になってます!
9月に 旦那さんの妹に2人目の子供が産まれました。
赤ちゃんの顔も見に行きたいし お祝いも渡したいし行こうと思ってたけど 子供が風邪引いて行けなくなって 治ったから行こうと思ったら 妹さんの子供が風邪引いて行けなくて 今に至ります。
お互い仕事してるから休みも合わないと行けないし…と思ってたら旦那の親から電話があって あんた達 夫婦は常識が無さすぎると言われました。
でも風邪引いたりしてたら仕方ないしって思うし…でも旦那の親が言うように常識がないですか?
何か すごいイライラして旦那さんと話すのも嫌になっちゃいました。

コメント

なつ

風邪引いてる子供を連れていく方が迷惑だし、常識ないと思います(>_<)
子供ってよく風邪引くし、予定通り行かないことも多いですよね。しょうがないと思います!

•         直♡柚mama

直♡柚mama

早い回答ありがとうございます♡
    そう言って頂くと 嬉しいです!
    ホント イライラして 旦那の親の顔 見たくないです(つω-`)

• 10月2日
*ゆーき*

常識がないなんて全然思わないですよ!そんな風に思わなくても大丈夫だとおもいますよ。

行く気持ちはあるのに、お互いのタイミングが合わないだけですもんね(^^)?

事情は話されたのでしょうか?
いくら義理の妹のとこでも、お祝いは気持ちですから、そこまで急がなくても…
義理母からそんな風に言われると行く気持ちも萎えてしまいますよね。

お互いの子供の体調がいいときに会いに行くのが、お互いの為です!

直♡柚mama

回答ありがとうございます♡
    そう言ってもらえると嬉しいです(♡´艸`)
    そうなんです。
    タイミングが合わなくて…
    でも それを言ったら入院してる間に どっちか1人でも来るのが常識だって言われました。
    もうホント会いたくないし 会ったら また言われそうで行くのも嫌です(つω-`)

• 10月2日
まめ子とにまめちゃん

いやいや^^;
子どもが風邪ひいてるのに新生児がいるお宅に伺う&訪問先の子どもが風邪ひいていて看病が大変な時に伺う方が明らかに常識無いでしょう(・・;)

お義母さんは事情を知らないのですかね??

直♡柚mama

早い回答ありがとうございます♡
    旦那の親は妹の家に手伝いに行ってて昨日まで居たから事情は知ってます!
    知ってて その言い方…ホント
    むかつきます((( ;゚Д゚)))

• 10月2日
カナ

お互いの子供さんが風邪ひいたりで…とか、仕事の休みが合わなくて…って理由、旦那さんの親には話したんですかぁ??

直♡柚mama

旦那さんの親は妹さんの家に手伝いに行ってて6日まで居るらしくて理由は知ってます!
    知ってて 常識がないって…
    もう会いたくないです(つω-`)

• 10月2日
  • カナ

カナ

理由知ってて 常識ないとか…理由が理由なんだし常識ないとは私は思いませんね☆ 9月に出産されたんだし 妹さんが もう少し落ち着いてからでも良いかと思います☆

• 10月2日

直♡柚mama

お義母さんからしたら 入院してる間に どっちか1人でも来るのが常識だって…
    今更言われてもって感じですが
    6日に行く事にしました!
    色々言われると思いますが…((( ;゚Д゚)))

• 10月2日
ひーちゃん

とりあえずお祝いはお送りして、お顔見に行くのは体調が戻り後日改めてするのが常識という意見もあるかと思いますが、お義母さんはそのタイプなのではないでしょうか?お祝いを先延ばしにしてる!が絶対ダメな人結構いますよね😅
そもそもお義姉さんと直柚ママさんが意思疎通できてれば問題ないと思いますが、どうしてお義母さんがでてきたんでしょうね?そこもモヤモヤしますね🤔

直♡柚mama

きっと そのタイプなんでしょうね((( ;゚Д゚)))
お義母さんも理由知ってるし妹さんの方からも10月になってからでいいよって言われてたのに 何で お義母さんが出てくる?って感じです!!
モヤモヤ イライラして会ったら顔に出そうです((( ;゚Д゚)))

さとみ

えぇぇ…!Σ(×_×;)!
子供が風邪引いて行くタイミングがなかったんなら仕方ないと思います(@ ̄□ ̄@;)!!
旦那さんのお母さんはその状況を知らないんじゃないですか!?
知ってて言ってるならお母さんの方が常識ないと思いますけど…!Σ(×_×;)!

直♡柚mama

おはようございます!
    旦那さんのお義母さんは妹さんの手伝いに行ってるから一緒に居るんです((( ;゚Д゚)))
    妹さんも10月になってからでいいよって言ってくれてたのに(´+ω+`)
    もう顔も見たくないですもん(笑)

• 10月3日
  • さとみ

さとみ

おはようございます♪
    お義母さんは一緒にいるんですね~!Σ(×_×;)!

妹さんがそぉ言ってるならお義母さんが口出しする事ではないですね!!

しかとしましょ!!(*^^*)

• 10月3日