※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

母が父の入院費でお金を借りてきて疲れている。家庭もあり、ストレス。どうしたらいいかわからない。

実の母のことなのですが、父は持病でもう何年も入院していて
母は働いてますが、父の入院費が払えなくなりわたしと姉で10万ずつ払ったり、その後も事あるごとに数万貸してと言われます… 姉には言いづらいのか、わたしにばかりお願いされ、私にも家庭がありますし、決して余裕のある生活でもありません。最近マイホームも建てたばかりなので尚更です。今回は連絡が来たかと思えば実家のトイレが壊れたから修理にいくらかかるかわからない、お金貸して欲しい。と。 正直疲れました。頻繁にお金を貸してと言われるのがストレスで連絡が来たかと思えばお金の話… 実の母ですが、どうしたらいいのかわからなくなりここに吐き出しました😢

コメント

★☆

ご両親の年齢とかにもよると思うんですが…
一度市役所の福祉課❓的な所に相談するのがいいかなと思います🙌
生活保護も含め、医療費についても色んな手助けがあると思いますよ(市町村によって違う部分もあります)

たぬき

うちの母もですが、事あるごとに貸していて凄いストレスでした。。
ママリでも何度も相談して縁切った方が良いなど色々とアドバイスをもらいました。
ばななさんのお母様も、ばななさんが貸してくれるの分かっているから連絡してくるんだと思います。私も姉妹ですが、妹にはあまり言いません💧
きちんと、こちらも生活あるし、もう貸せないと一切渡さない様にしないと状況は変わらないです😓