※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

旦那がうつ病で収入減少、支払いが多く貯金から生活費、子供の保育料で赤字。フルタイム働く体力なし、旦那は休職中。不安とお金の問題。家族計画も困難。逃げ道は実家だが家出もできず。

旦那がうつ病になり、1ヶ月…
来週、給料日だけど収入は激減
支払いが太くて(旦那の車代3万、車保険代、燃料代、携帯2台代)ほぼ、給料は消える…
生活は、貯蓄通帳とは別に貯金してる所から
少しづつ使っていくしかない。
私も働いてるけど、5~7万円ぐらい
子供の保育料で、飛んじゃうけど再来月には
それは無償化になる。。その分、生活の足しになるけど…それでも赤字😣😣😣😣

ママリを見てたら、同じような方
何人もいるし励みになる💦💦でも、いざとなると本当に不安で仕方ない💦
私がフルで働くしかないのか?!そんな体力ないし、旦那は休職中に関わらずTVゲームばかり…幸い鬱は酷いほうでは無いので、自分から喋りたいことは喋ってくれるようになり、自分から動こうという意思もある!ただ、仕事場(人事部)などから電話がかかってくると、胸が痛くなったり頭痛がすると😭分かるけどよ…いつまでもそんなんじや生活できねぇよ!って!
子供だっているんだしさ、まだオムツ外れてないしオムツ代もかかるんだよ!って💦
って、お金の争い事はあまりしたくないんだけど…お金💰が減っていくのが目に見えてわかると不安になるよね😣

ほんと、同じような方とかどんな生活
してるの?とか思ってしまう。。

もう、こんな状態になって旦那との行為も
完全に無くなった。2人目なんて考えれないのは勿論…息子に弟か妹か作ってあげたかったのに、それも無理やろうし😭幸い、実家は1時間ぐらいかかる所だけど…なんかあった時とかはそこに逃げ道はある💦でも、家出したくても出来ねぇよ😭

※批判はいりません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

おもち

旦那も娘が生まれる数ヶ月前にうつになり退職、
個人経営の変わったとこで
嫌がらせにあい耐えきれなくなり鬱になりました。
社長に当たる人はかなり良くて
退職祝い、出産祝い、慰謝料的なもの込みで
それなりの車買える分の金額頂いたので
しばらくはどうにかなりましたが
いつ働けれるかわからんし
そのお金に甘えているのも嫌ですし
娘のことはある程度できる、
ご飯もある程度できるだったので
私が3ヶ月ほど派遣で働きました😊
お友達できて楽しかったですw

今は会社員になり2年目で
そこまで給料よくないですが
資格取ったりして頑張ってくれてます、
わたしは掛け持ちで月10万は働くようにしています!

もしおうちにいるなら
内職でもやらせてみては!???笑

傷病手当はでませんか?

• ひめ

ひめ

出ますが…額は少ないと思います。幸い大きな会社なので、半年間は基本給の厚生年金等引かれた額が、入るようで少しは助かりますが…支払いで全て飛んでいく感じです😭😭😭💦
    ほんと、家でTVゲームする元気がえるなら働いてよってなります😣😣
    共働きなので、私が疲れて帰ってきてもTVゲームばかり😭ほんと嫌になりますし、離婚という文字も頭を何度も過ぎりました💦💦

• 9月22日
ママリ

大変ですね…精神的な病気は家族の心も疲れますよね😣
ちなみにですが、お子さんの保育料無償化は3歳からではなくて、3歳児クラスからなので再来月からじゃなく来年の4月からですよ!
旦那さん早く落ち着くといいですね。

はじめてのママリ

うちの旦那も鬱になり、15年勤めた会社でやらかしてしまい退職しました😂
私は身体に障害があって働けないのでほんとに焦りました🥲
貯金ゼロで、その翌月からやっと月七万貯金始められるようになった矢先に…
幸い、失業保険の受給期間が長くなったり退職金で貯金が増えたし
前より給料は下がるけど条件のいいとこに再就職が決まりそうなので結果的に良かったですが🤣
ただ、7万貯金はもう出来ません😭

はーちゃん

うちはらうつではないですが
怪我で仕事行けてません。
7月からずっとです。
労災ですが、まだ申請が通ってなくて入ってくるものも入ってきてません😅
たまたま、私が6月に退職したので退職金が入ってどうにかなってますが、一家の危機です😭
一応求職で保育園預けていたのでとりあえず私も派遣ですがフルで働くようにしました💦

我輩は猫である🐶

うちも6月から休職してます😣
節約、節約の毎日です😂デビッドカード作って毎月そこに三万入れて、そこから食費も日用品も賄えるようにしてます🥺

• ひめ

ひめ

旦那さん休職中なんですか??
    釜鵺のヴォイ泣きさんは、働いてあるんですか??
    ほんとに、早く働いて欲しいですよね😭😭😭💦

• 9月22日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

私は働いてないんです💦でもお金などは私がなんとかしてます😰
    本当に早く働いてほしいです、、。
    鬱だと診断されけど本当に鬱なの?っておもうときもあるので、厳しいこと言ったりしちゃいます、、😭

• 9月22日
流子

状況が近い気がしてコメントしました!
私の旦那も先日鬱と診断され薬を飲みはじめました💦
まだ仕事は退職も休職もしてないですが、そうなりそうで怖いです。
もともと浪費癖もあり、貯蓄もほぼ無く…😢

子供の面倒だけでも大変なのに、旦那のことも…となると不安ですよね…😭

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございますm(_ _)m状況が近いとなんかホッとします💦すみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    うちの旦那は、とりあえず2ヶ月間の休職なので…これから先延びそうで怖いです:( ;´꒳`;):貯蓄も130万程しかないので出来れば手をつけたくない。でも、手をつけないと生活できない。。。
    もう私が少しでも多く稼ぐしかないと思い、パートの勤務時間を長くしたりしてます😭😭😭正直、しんどいですが…それに比べて旦那は家でゴロゴロしながらゲーム三昧。ほんと嫌気がさします😰😰😰

• 9月28日
  • 流子

流子

状況近いとなんか安心してしまうのわかります😭
    そうなんですね…本当に延びる事なく、復帰してほしいと願うばかりですよね💦
    仕事も増やされてるんですね😭辛いですね…
    どうかご無理なさらずに!!!

ゴロゴロしてるのみたら、ただでさえストレス溜まってるのに、更に追い討ちに感じそうです😖

• 9月28日