※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

上の子にイライラが増え、夜勤中の旦那がいない時は大変。食事や寝かしつけも大変で、2人育児が甘くなかったことに気づく。

上の子にイライラしてしまう事が凄く増えました。

旦那は1ヶ月交代で1ヶ月夜勤の時が本当に本当に
しんどいです。
昼間は仕事から帰ってきてるので睡眠
夜は仕事で居ない。

お風呂も2人とも1人でいれたり朝から晩まで
旦那が夜勤の期間1ヶ月はワンオペです。
実家の母が休みの日は行って助けて貰ってます。
週一で行ってます。それでも辛いです。

下の子は本当にひたすら可愛いと思えるのに
上の子も可愛いんですがイライラしてしまいます。

ご飯は全然食べない、全然食べてないのに遊び初めて
ある程度食べてたら遊び始めたら片付けますが
全然食べてない時は食べさせようとしますが
イヤと首を振って全然食べない。
ご飯作る気も失せます。もっと嬉しそうにご飯
食べてくれる子が良かったなんて思っちゃう時も
あります。娘が食べたあとの下はぐちゃぐちゃびしょびしょだし、1歳7ヶ月なんだから綺麗に食べれるはずないな…と自分を落ち着かせながら片付けてますが内心
イライラしちゃいます。

寝かしつけも2人を1人では大変で心折れそうに
なる時もあります。

娘は日中ほっとんど私にべったりでくっついてきます。
ねーねーみてーと何度も同じもの見せてきたり
それすらもしつこいなあと思っちゃう時があります。

2人育児本当舐めてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子産まれて3ヶ月くらいまでは本当余裕なかったです💦

ご飯も全く同じで作ってもほとんど食べずグチャグチャにされるだけとか、、
イライラしながら片してました😭顔は怖かったと思います笑

慣れない2人育児、寝不足とかで本当疲れてるんですよね🥲

想像以上に大変ですよね🥲
今日もお疲れ様でした😭✨