※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那とうまくいきません、、、双子育児中、地元ではない環境で仕事して…

旦那とうまくいきません、、、

双子育児中、地元ではない環境で
仕事して育児して家事して
自分では頑張ってるつもりではいるのですが
やっぱりどうしても旦那を頼りたくなります。

繁忙期で日曜しか休みがない旦那に対して
日曜しか休みないからゆっくりさせてあげたい気持ちもなくはないですが、子どもと関われる唯一の日を子どもにあげてほしいとも思ってしまいます。

仕事の日は帰ってきてすぐソファに転がり携帯を触り
「疲れてるからゆっくりさせて」もうこれ口癖なんか?ってゆーぐらいこれしか言わず、泣いてても抱っこしようとしてくれません。

ゆっくりしたいのは私もおんなじなんですけどね、って思ってしまう自分も嫌で、、、、

最近毎週土曜の夜は友だちと出かけたり、日によっては朝帰り。

もう好きとゆう感情は一切ないので別にどこで誰と何をしようが構わないと伝えてはいますが、育児だけは、子どもとの時間だけは大切にして欲しいと言っています。
本人にその気持ちが届いてるのかどうかはわかりませんが。

一緒にいる意味が分からず、離婚したいな、とも何度も思います。
でも子どものことを思ったらやっぱり親が仲良く一緒に過ごせるのが1番だと思い踏み出せません。

ありえない、と思えることが多々ありますが、ここに書ききれないぐらいで、、、、
子どもが産まれる前はいい旦那でした。本当に。

なんとか修復したいのですが難しい、、、、

もっと私が頑張らないとダメなんでしょうね、、、

頑張れって言ってください😭

コメント

ママリ

頑張るのは旦那さんの方ですよ🙄
きちんと話し合って、忙しくてもご飯とかお風呂はパパ担当!って決めるのはどうですか?

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭🙇‍♀️
    双子兄がパパ全拒否になってしまって、、、、
    まあそれが全てを物語っているんですけどね、、、笑
    兄が俺のこと嫌いやから絶対見ることなんかできんで、俺に子ども任せれる?って聞いてきたりするんです、もうそれは任せれんなあ、、、ってなるし、そーゆー発言してくるのもまた腹立って😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そう言う時は、
    大丈夫です。任せます。
    って言うんですよ!
    そこで引き下がると永遠にめんどくさいことはママに擦りつけられますよ💦
    ウチだってパパ拒否な時ありましたけど、ちゃんとやらせたら大丈夫になりましたから!

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

んああああさすが、、、、
    私も言ってみよう😭😭😭
    私にばっかり甘えんな!!ってことですね!!

• 9月21日
はじめてのママリ

土曜日の夜に、遊んでて日曜日ゆっくりさせたいとは、思えないですね🥲!
ゆーさんは、子供預けて遊びに行く時間あるんですか?🥲

旦那を頼りたい。なんて、当たり前ですよ。だって2人の子供なんですから
1人だけでも大変なのに、2人なのに協力せずに育児なんて無理ですよね

ゆっくりしたいのは、同じも当たり前ですよ😭😭
ゆーさんは、十分すぎるくらい頑張っているので頑張れなんて言えません😭😭

本当にお疲れ様です。
育児だって仕事と同じだし、24時間労働じゃないですか

本当に男って外で働いてるからって何様なんですかね

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭

子ども寝かしつけた後なら薬局とか買い物出させてくれます!!

なんかほんまに仕事して帰ってる俺偉い、みたいなところありますよね、、、、
    私も仕事しとるんやけどなってめっちゃ思います、、、、笑笑

• 9月21日