※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を強くしたい、要領よくなりたい。泣き声が苦手でイライラしやすい。怒りの抑え方がわからず、感情が爆発しそう。泣いていてもいいのかな。

しんどい、辛いって思いすぎな自分。。
もう少し強くなりたいし、
要領良くなりたいし、イライラしたくない。

未だに泣き声が苦手。
グズられるとイライラするし、
ミルク飲んでから離乳食食べたいの分かってても、
日によって違うし、そんなことで怒ってしまう。

怒りの抑え方が分からない。
抑えると大きな声で叫びたくなる。
それを抑えると涙が出る。
泣いてればいいのかな。

コメント

はじめてのママリ

イライラしますよね、、

ミルク、おしゃぶり、テレビと楽していました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    テレビはBGM代わりに少しつけてます!
    こちらの気も紛れますよね。

    • 9月21日
はじめてのママリ

同じく、双子ちゃん育ててます🙃
もうめーーーっちゃ大変ですよね!
なんて言うか、毎日ほんと地獄で
離乳食とかお風呂入れるのとか寝かしつけとか
ぜーんぶ大変ですよね!!
私も泣き声苦手です😭
うるさーい‼︎って叫びたいのを何度堪えたことか💦
私の場合、叫ぶのを抑えたら
顔に出ちゃうんです💦
睨むとまではいかないけど、
顔見て怒ってるの察して‼︎って思ってしちゃうんですね…
分かるわけないのに😭
そんな自分がとっても嫌になります😭
1人でもきっと大変なのに、
2人同時に子育てなんか、
大人の手3本以上は必要ですよね😂
ぼちぼち2人で遊んでくれるようになりましたかね?
うちの子たちはほんと最近1人で勝手に、もしくは2人でおもちゃ取り合って遊んだり?するようになって、
少し遠目で見届けれるようになったので
その時間に美味しいもの食べてストレス発散してます!
そうじゃなきゃやってらんないですよね!!!!!
お互い無理せずほどほど頑張りましょ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😉

    すぐキャパオーバーになってます😭
    イライラしてるときは特に「なんだこれ、地獄じゃん」って思ってしまいます😓

    イライラの感情でいっぱいなった時、どう処理すればいいんですかね?😩
    顔に出るの分かります😅

    たまーに二人で同じものを取り合ったり、見合って笑ったりです😃
    弟は1人遊びが得意なようですが、兄は甘えん坊な性格なのか未だにすぐ泣いたり、かまってほしいみたいです💦
    1人かまい始めると、
    もう1人が1人遊びしてても「いいな~🙄」って目で見てきます😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります😥
    夜泣き対応で寝不足な上、
    朝からギャン泣きされたら(今朝まさしくそうでした)、
    もう無になるしかないですよね。
    でもたまに声荒げちゃいます😣
    言っても分からないのに💦
    でも今朝は起きてすぐおもちゃ取り合って、
    取られた娘がずーーーっと泣いてて。
    さすがにキレました💦
    トイレに逃げるとか、車に逃げるとかってママリでアドバイスもらったことありますが、
    結局戻っても泣き続けてたら何の解決にもならないですよね。
    永遠の悩みな気がします💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からギャン泣きはキツイですよね😭
    えーまだ1日始まったばっかりなのにってなります。。

    ずーっと泣かれるの辛いですよね。

    うちは今日、7時半くらいに起きてから、お昼12:30までずっと起きてて、やっとお昼寝してくれました😥

    家も狭いし、逃げるとこ無いし、
    逃げても泣き声聞こえてたり、
    戻ったところで、まだ泣いてたらはぁ😵💨です。

    • 9月22日