※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那へのストレスでしんどいです。ほんとに何もしない人でだ…

愚痴です。
旦那へのストレスでしんどいです。
ほんとに何もしない人でだらしなくて毎日イライラします。

共働き、土日祝は基本的に休みで生活してるのですが、平日は仕方ないとしても休日がいつも憂鬱になります。
休日は好きな時間まで寝てる、起きてくるのは昼前
起きてきてもリビングでごろ寝、そのまま寝てしまう
好きな時間に不要不急の買い物へ
食事の用意している間に子供見ててくれない、かと行って私を手伝うこともない
汚れた食器を洗うのもずっと放置してスマホスマホ…結局私が洗う
子供の食事の介助もスマホ見ててほぼ無視
昼寝の寝かしつけは決まって私
掃除機も洗濯機まわすのも休日にまとめてやってるのにその間も子供見てくれるわけでもなく知らん顔

平日は私のほうが勤務時間短いから仕方ないかなって思うことにしてるけど…休日くらい動いてほしい。
保育園の送り迎えもお風呂も寝かしつけも毎日私です。

洗面所、トイレ、台所など水回りの汚い掃除も絶対しない。汚れてても放置。
トイレなんて立ちションして便座や子供の踏み台に飛び散ってても掃除することもなく…

ずっとずっと我慢してきましたが、さすがに腹がたち旦那の洗い物と洗濯物は完全放置して自分でやらせることにしました。
食事も用意はするけど、配膳はしない。
最低限のこと、自分のことくらいやってくれと…

なぜか逆ギレ状態で、ドタドタ音を立てながら怒ってるアピールしながら洗濯物を処理したりガチャガチャと食器を洗ったりしてます。

どこまで態度悪いんだ!
同じ空間にいるのが嫌すぎて、昨日くらいからほんとに息苦しくてしんどいです…

同じような人、いませんか?
イライラしないコツとか、こんな奴を何とかする方法とか知りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです。
脱ぎっぱなしの服は洗濯しないでくるくる丸めてタンスにしまってます。

うちは去年から休み被らなくなったので、少しストレス減りましたが、連休が憂鬱です。

期待しないのが精神的に楽です😂