※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

外出先のお店でマスクしてない人って何考えてるのでしょうか?💦マスクし…

外出先のお店でマスクしてない人って何考えてるのでしょうか?💦
マスクしても感染するのは分かりますが、だからと言って感染予防の1つとしてマスクしないってどうなの?って思ってしまいます

今日100均に行ったらマスクしないで楽しそうに商品見てる人いてゾッとしました…。

この前、友達(妊婦)に久しぶりにあったら、「旦那も私もマスクしないで普通にいろんなところ出かけるよ」って言われてビビってます😂

もう一度言いますが、マスクだけで感染予防しないのは分かりますがなぜしないのでしょうか?😂
余計なお世話と言われればそうですが…😂

コメント

私はこのコロナ禍より前からマスク人間だったので今も勿論していますが、近所の方は2回ワクチン接種したからもうしなくて良いと言っていました😅

• くまぴ

くまぴ

えぇ!!
    ワクチン打ったらそれでOKってことですかね?😱
    ワクチン打っても感染してる人いるのに…💦💦

そう言う人ですかね…💦

• 9月21日

退会ユーザー

ワクチン打ってても感染はしますよ〜とお伝えはしたのですが、2回も打ってりゃただの風邪と同じと言われて何も言い返せませんでした😅人にうつすことなんて考えてないんでしょうね、、

• 9月21日
  • くまぴ

くまぴ

自分が移るならいいですが、他人に移すって考えはないんですよねきっと💦💦

そう言う人とは会っても会話したくないですね…😱

• 9月21日
白米派

何も考えてないんじゃないですかね😂
感染予防とか周りからどう見られるとか考えられる人ならこのご時世ノーマスクはありえないと思います💦

• くまぴ

くまぴ

やっぱりそうですよね💦
    何も考えてないからマスクしてないんですよね😭💦

• 9月21日

子どもですが、うっかり忘れてということはありました😅
お散歩するから、暑いしつけさせてなくて(私は家からつけてます)そのままお店に入ってしまって、会計時に気づいたということはありました😅
あとやはり、ワクチン接種済みだからか、ノーマスクで出歩く人は最近増えた印象はあります😂

• くまぴ

くまぴ

確かに子供はあります😭

あー!!!マスクー!!!ってなってます💦
    マスクして行ったのに気付いたらどっかに落としてきてたり…😱
    勘弁してってなります😂

• 9月21日
ママリ

妊婦のご友人でもしないんですね💦ちょっとびっくりです😅

確かにマスクしてても感染することはあると思いますが、予防にもなるし、移す危険性も減りますよね。
そう言う人に限って感染したらぐちぐち言うんだろうなぁと思ってます。

でも絶対と決められていない以上、注意するぐらいしかできないんですよね😢

• くまぴ

くまぴ

ビックリですよね💦💦
    妊婦さんなんだから絶対予防したほうがいいのにって思うのですが…💦

今外に出たらどこで移るか分からないのに…💦

そうなんですよね
    注意するしかないんですよね😭

• 9月21日
めめ

ショッピングモール内のお店でスタッフしていますが、1日に2.3人はノーマスクの方いらっしゃいます🥲
マスクしてても顎マスクとか鼻出しとかも多いです💦
そういう人に限って距離つめてきてお話しされたりするので毎日神経すり減らしてます😭

• くまぴ

くまぴ

いやーーー!!!😱
    せめて話しかけないで!ソーシャルディスタンス保って!!って言いたいですよね😱💦💦

顎マスクや鼻出しってなんのためにつけてるのか分からないですよね😮‍💨

• 9月21日