※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきん☆
妊娠・出産

妊娠7カ月で腰痛があり、とこちゃんベルトを使っている方や、妊娠8.9カ月で結婚式参加の経験がある方いますか?

こんにちは。妊娠7カ月なんですけど、最近腰が痛くて〜(>_<)とこちゃんベルトがィイって聞いたんですけど、とこちゃんベルト使ってる人います⁇
あと、11月に結婚式があってその時は妊娠8.9カ月なんですけど、結婚式参加して大丈夫か心配で(>_<)
参加された方います⁇

コメント

やぎのくわ

去年私たち夫婦が式を挙げた時、ちょうど旦那のお兄さんのお嫁さんが妊婦さん(8ヶ月位)で、無理をさせないように相談して、当日の具合いによって欠席するかもしれない...と想定しながら、準備をしていました。

何があるかわからないので、「安定期には入っているが、妊娠中は何が起こるかわからない。当日、具合いが悪くて行けなくなるかもしれない」と、早めに相談しておいてくれるとかなり助かると思います。

人によっては、神前式の方がつらかった、披露宴の方が辛かった等ありますし、どちらか参加されるのなら、自分と相談してみて下さい。

結婚式自体の参加は大丈夫だとは思いますが、無理をしないようにして下さいね!

  • ゆっきん☆

    ゆっきん☆

    自分の体調と相談しながら決めます。
    体調次第で欠席も伝えてるんですけど、こればっかりは分からないですもんね〜(>_<)

    • 10月2日
かすみ

私も今7ヶ月で、11月末結婚式参加させて頂きます ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾バリバリ参加する気満々で何も迷いなかったんですが、ゆっきん☆さんの投稿見て確かに〜!と思って少し不安になってきました(;_;)💦
でも妊娠時に結婚式に参加出来るなんてあまりないのかな⁇と思って、妊娠のことは伝えてあるのでよほどの事がない限り参加する予定です\̏(º̻∇º̻)/̋

トコちゃんベルトは使ってないです〜‼︎すみません💦

  • ゆっきん☆

    ゆっきん☆

    はたしも行くつもりなんですが、ィロィロ考えたら8カ月とか体調想像つかないし、何か不安になって(>_<)

    • 10月2日
たぁこ

私は今6ヶ月で
11月に妹の結婚式があります。
出ないという選択肢がないので、よっぽどでない限りは出るつもりです(安静とかになってしまったら仕方ありませんが)

着物の予定でしたが、式と写真だけ着物にして、披露宴は洋装で失礼しようかなと思ってはいます。

  • たぁこ

    たぁこ

    あ!
    トコちゃんベルト使ってますよー。特に仕事で立ちの時間が長いときや、車に長く乗るときなどはとてもいいです!
    座ってるときつく感じる時があるので、毎日ずっとしてるわけではないんですが

    • 10月2日
  • ゆっきん☆

    ゆっきん☆

    トコちゃんベルト調べたんですけど、付け外し大変ぢゃないですか⁇

    • 10月2日
  • たぁこ

    たぁこ

    多少面倒くさいです(^^;;
    でも難しくはなかったです
    私は腹巻買わずに、下着の上にしているので、トイレに行くたびに上にあげて、また締め直してを繰り返してますよ。

    • 10月2日
ママリ

現在妊娠8ヶ月で、来週親族の挙式、披露宴に参加します!
遠方なので飛行機移動予定です!
医者にも何も言われていないし、自分でも大丈夫そうだなって思っているので、参加しますよ!
何かあった時の為に母子手帳と保険証は必ず持って行かれた方が良いと思います♪

あと、トコちゃんベルトは使っていませんが、ワコールの産前産後も使えるベルトを着けています!
結構良いですよ🌟

  • ゆっきん☆

    ゆっきん☆

    ワコールのやつって付け外し簡単です⁇
    寝てる時も付けてィイんですか⁇寝返りする度に腰が痛くて(>_<)

    • 10月2日
ゆきちぃ

妊娠5ヶ月頃からすでに腰痛かひどく、その上仕事が保育士ということもあり、毎日トコちゃんベルトつけてました〜( ̄▽ ̄)私個人としてはやはり全然違いますね!楽でした〜☆でも夏場だったこともありムレやすく家では外していることが多かったです〜笑

また結婚式ですが、体調が大丈夫であれば出席は可能かと思いますよ!!
ただ、他の方も言われている通り、あらかじめ妊婦であるから最悪当日欠席の可能性があることは伝えておいたほうがいいかもしれません(*^^*)おそらく伝えてらっしゃるかと思いますが(o^^o)