※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

いしざき幼稚園のプレについて情報が欲しいです。トイトレの進捗に不安があります。

筑紫野市のいしざき幼稚園が候補なのでプレから通わせようと思っていますが問い合わせしたところプレの見学はないと言われました💦県外から引っ越してきてコロナで支援センターなどもなくなり、ネットで口コミを見たりするだけしか情報がないのでなんでも良いのでプレから通っていらっしゃる方のお話が聞けると嬉しいです☺️マスクの練習は少しずつ始めていますが、まだトイトレは進んでいません。大丈夫でしょうか?😅

コメント

ママリ

系列園に通ってます。
系列と言っても園ごとに雰囲気があると思いますが、就学を見据えた生活習慣は大事にしつつ、本当にゆる〜〜い学園なのでトイトレもマスクも少しずつで大丈夫ですよー☺️✨

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!口コミみると厳しいとよく書いてあったので不安だったんです😂ゆる〜いと聞いてとても安心しました✨系列園の口コミもみていますが挨拶や生活習慣などきちんと教育されるようで良い評価が多いですね☺️通っている方の生の声が聞けてありがたかいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私的にはマナーが悪かったらきちんと叱ってくれる先生は今の時代は貴重なので園に1人でもいてくれたら安心です☺️

保護者会がなかったり、準備物は既製品で適当に揃えても大丈夫だったり、園サイトは料金等も全て載っていてわかりやすく、入園後の連絡アプリも使いやすくて、親の負担が軽くて、躓くことなく通わせやすいと思ってます👍

コロナや台風の時の対応も迅速で良かったですよ〜

• 9月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね☺️きちんと指導してくれる先生がいらっしゃるのはいいですね!
    準備物も既製品でも大丈夫なんですね✨以前の口コミでは手作りで用意する物が多いと見たのでどうなんだろうと思っていました🤣
    入園後の連絡アプリとかもあるのですね!何かとスムーズそうで安心しました🙏お話聞けてよかったです😊

• 9月23日