※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園自粛していたけど、バス通園考えている。同じバス停の子は普通に通っていた。行くのが憂鬱で心配。

連投すみません。

幼稚園自粛していましたが、そろそろ行こうかと考えています。バス通園なのですが、聞くと同じバス停の子達は夏休み明けから普通に通っていたそうです。
なんか考え方違うんだと思うと心配性すぎない?とか思われてないかなんだか行くのが憂鬱です…。

コメント

(^^)

私は自粛してるお母さんは偉いと思ってます😊

通わせてる家庭はただ日中いない方が楽だからが大半かと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは行きたがっていたのですが、私が怖くて行かせられませんでした…。なんだか申し訳なくて…。

• 9月21日
🔰はじめてのママリ

ずっとお休みさせていて今日久々に登園させました😊クラスを2つの班に分けて週2ずつの登園になっているので今日来た子は4人だけだったと(子供から聞いただけですが)言っていました🤔!なので まだまだお休みさせてる家もあるんだなと思います!それに心配に しすぎはないと思っています🙋‍♀️大事な我が子ですもん。もしもの事考えると怖いですよね。先生に相談してみて登園は毎日じゃなくてもいいと思いますよ!週2くらいだと幼稚園行っている間に買い物済ませられるから丁度いいなくらいに思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分散のような形ですね、羨ましい🤤うちは強めに休んで下さい!とかないし、分散もなくて…。それに結構来てるみたいで…。
    毎日じゃなくても…。確かにそうですね。

• 9月21日
わたし

うちの子も夏休み明けから普通に幼稚園に通っています😊
ですが私も休ませるか当日までかなり悩みましたよ😭🙌
コロナ感染者数がめちゃくちゃ多い地域なので…
夏休み明けから行かせた理由はコロナの終わりが見えなくていつまで休ませるかキリがない気がしたからです😭

居ない方がラクという理由で行かせてる親なんてほとんどいないと思います😅
命に関わる事なので…💧

案の定年少クラスは100人程居ますが娘のクラスは休んでいる子はいませんでした。

幼稚園自粛されていても誰も何も思わないですよ😊🙌
周りのママ達もかなりみんな悩まれていましたからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに休ませる前はじゃあいつからならいいんだ?と自問自答でした…。しかし小児科の先生から何かあった時に近くの病院に入院しづらい状況だと言われてからやはり怖くて自粛しました。うちも夏休み明けは結構ひどい数でしたが、ほとんど来てたみたいです。
    本当に難しいですよね…。

• 9月21日
瑛&璃mama

価値観とかの違いですよ😊うちも自粛させてましたが
運動会の練習等が始まるのをきっかけに行かせました
それまでは複雑な気持ちながら我が家は休ませてました