※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルファザーと付き合っている女性が、彼氏の元嫁の住民票未変更や将来の話題不足で不安を感じています。絆は強いが再婚の具体的話なし。自信喪失や周りとの比較で落ち込む。

一年シングルファザーと付き合ってます。
私もシングルです。
お互いの子供もも、子供と私達の関係も
良好です。

彼氏の元嫁が未だに住民票を
置いたままで変えてません。
こないだ真剣に話をしたら
どうにかするとは言っていましたが…
かれこれ嫌だと言い続けて一年。

彼氏と彼の子供は私の両親にも会っているし、
友達とも会っていますが、
私は1番仲良いお友達夫婦に
一回しか会った事ありません。
彼は挨拶しに行くよ!とは言っていましたが
自分の親にあって欲しいとは
一度も言われていません。


お恥ずかしい話、
体の相性がすごくいいんですが、
とても体を求められます。
全然悪い気はしてないんですが、
なんだかそればかりな気もしてしまったり、
住民票の件や、色々考えて
本当に大事にされているのかな?
と不安になる時があります。
将来の事も話すことはほぼありません。

このままお付き合いが続いて
絆が強くなれば再婚はしたい
みたいな事を言われたこともありますが
そういう将来的な話も具体的に
全くしません。
なんだか自分に自信がないのもあり
日に日にネガティブになったり、
落ち込んで感情が忙しいです。

周りから再婚は?
って聞かれるのもなんだかしんどいです。
私自身この人となら再婚したい
と思えて居ましたが、
相手はそんな風には思ってくれていないのかな
となんだかふと悲しくなって
落ち込んでいます。
子供も懐いているし、
なんだかどうしたらいいのか
わからなくなって来ています。
何も問題なくお付き合いは
進んでいますが、
先が見えません。


学歴もなく、給料も少なく
貯金もさほどありませんし、
家柄も対して良くありません。
周りのシングルの友達は家柄も良く、
外車に乗っていて、
高級取りで、いつも子綺麗にしています。
そんな友達と自分を比べて
また落ち込んだりもします。

なんだか自分に自信が無くなってきて
イライラしてしまいます。
生理前もあると思いますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ彼はしたくないんじゃないですか?
お互い子供もいますし慎重になってるのか、何なのかは本人しか分かりませんが。

主さんだけがパッパとセカセカなってる感じがします。
将来の話をしない時はわざわざ周りに合わせなくても良いですし、私は会いたいとか思わなかったです。
結婚決まってもお互い親位でいいと思ってました。

話し合いするしかないかなと思いますしお付き合いぐらいなら続けて言っても良いんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだしたくないんだと思います💦
    私も今すぐにとか思っている訳ではないんですが、そうゆう事も考えているから子供達も含めて付き合っているんだよね?と少し不安になりまして。

    話し合いししないと分からないですもんね💦
    ありがとうございましたあ

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話し合いしても元嫁さんの住民票だったり・・・
    真剣にはまだ考えてないのかなと言うのと、もう少し考えてるなら自分が引っ越すとか、何らかの形はあるのかなと思ってしまいますね・・・。

    私もシングルでしたが私は先のことは分からないし再婚もしたくないって言って伝えてました。
    優しいだけじゃ相手も不安になったりいつ再婚するのかな?とか思うと思ったので、今は何も分からないとか今の気持ちは伝えてたので私なら今の現状の気持ちを聞きたいなと思います。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    ほんとにそれで今後の付き合いは考えさて欲しいっていうところまで言って、やっと真剣に考え始めたみたいですが…
    1か月経っても特に変化もなく…

    そうですよね。
    今現在の気持ちを聞きたいです。少し前に住民票の件で話したら、
    ずっと一緒に居たい、居なくなるなんて想像出来ない、本当に大事なんだ。
    と言っていましたが、それだけです。
    具体的にどうこうってなくて。
    気持ち聞いてみるのが1番ですよね💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その文面だけを見てるとほんとに先のことって言うより口先だけで言ってる感じでただただ離れたくないだけなのかなとも思います。
    例えば夜の相性や同じシングルとしての支えにはなるなーぐらいの。
    そんな感覚になって恋人というより、良き理解者、友達みたいな感じでの、居なくならないで欲しいとかなのかなと💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当離れたくない気持ちは分かるけど、ただ離れたくないって感じに感じます😂
    特に夜の相性も抜群にいいようで、めちゃそれについてはすごく褒めてくれてて、そこにかなり重点を置いているような?感じもします。
    同じシングルで境遇も似てるから、支えにもなって気が楽なんだと思います。
    まさにです‼️
    それをハッキリ言ってもらえればこちらも子供含めての付き合い方を少し変えたくて💦
    最近私の子供がパパと彼氏の事を呼ぶので💦

    • 9月21日
あーか

読んだ感じでの判断ですが、彼はそこまで再婚は望んでないように思いました💦
したくないとかではなく、このままの関係でも十分で、そのうち何かのきっかけとかがあれば再婚するけど、このままでもいいって感じですかね…🤔??
シングルの楽さや、結婚の難しさも知ってると思いますし、あまり結婚の形にはこだわらない人なのかなと…
大事にしてないとかじゃなく、そもそもの価値観の違いのように思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    結婚に対してあまりいいイメージがもう無いそうです。
    それは私も多少あります。
    価値観の違い大きいと思います😔
    ありがとうございました!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと便利な存在になってしまっているのかなあと思いました💦だから彼の方は結婚せず今のぬくぬくとした感じがよいんだろうなあと😣
主さんがそれでも良いのならいいのかもしれませんが…
結婚を望んでいるのなら、きちんとした話し合いをするべきかなと思います💦それで逃げるなら残念ながらそれまでの人ということです…