※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

仲良しについて。仲良しの回数が、もう少し増えないかなと悩み中です。…

仲良しについて。仲良しの回数が、もう少し増えないかなと悩み中です。自然なことかもしれませんが、付き合う→結婚→出産後の順に頻度が下がっています😢
仲良しの頻度はみなさんどんな感じでしょうか…。減ったけどまた増えたよって方いますか?それとも減ったら減ったままですか?
仲良しが減らないために意識してることなどあったら教えていただきたいです。

コメント

付き合ってるときや結婚したときより今の方が回数多いです😂
週1~2のペースでしてました。
スキンシップをとるようにしています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですか…!
    羨ましいです😂
    スキンシップはとりすぎなくらいとってるので、控えようか悩んでいるところです🥺

• 9月21日

退会ユーザー

昔は2週に1回あるかないかとかでした💦こちらから誘わなければ月1なんてザラでした😓
    旦那が転職して体力がついてきたことで性欲があがったのが一番の原因かなと思ってます😂
    スキンシップは控えなくてもいいんじゃないでしょうか?🥺
    あとは旦那さんによく食べて寝て体力つけてもらえたらいいかもです🤣

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに体力はいるみたいですね😂アドバイスありがとうございます。意識してみます✨

• 9月21日
ココまる♡

基本的には週に2回、多くて3回です!
これ以上減らないように付き合ってる頃から現在進行形でスキンシップはたくさん取るようにしてます🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

いいですね🥺✨
    スキンシップはたくさんしてるんですけど、逆にしすぎなのかなと思って控えようか悩んでいます😂

• 9月21日
わんわんお!

うちは子供が増える毎に増えていってます😅
今は2日に1回です!
特に意識してることはないので、旦那の性欲次第だと思ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな方もいらっしゃるんですね🥺「若い頃の方が性欲あった」と言ってるので、ある程度はしょうがないことなんですかね😭

• 9月21日
  • わんわんお!

わんわんお!

男性は年齢が上がるごとに性欲は下がると聞いていたので、一般的にはそういう方の方がおおいかなぁと思います🥲
    今はどのくらいのペースでされているのですか?

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ産後は数回しかしてないのですが、2.3週間に1回という感じです。
    週1か週2が理想です🥺

• 9月21日
G

週2~3回の時もあれば1ヶ月しない時もあります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

回数は違いますが、バラバラなのは似てます!
    週に〇回とかなら、そろそろかな?って思えるんですけど、まったくないときもあって拍子抜けです🥺変に期待しちゃって💦

• 9月21日
猫LOVE

付き合ってる頃が若さもあって回数多かったですが、出産してからは子供につきっきりになるので減りました😅

子供が大きくなってくると手があまりかからなくなって、まだ夫婦の時間も増えて回数は増えていきましたよ😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

わあ、そのお言葉に希望が持てます😭✨
    ありがとうございます。

• 9月21日
eq

付き合い含め26年なのですが
10代の頃と比べると
子供がいる分、出来ないタイミングなどもあり
さすがに減りましたが
週2〜3ペースは長い間変わらずあります☺️

子供が寝た後の2人の時間やスキンシップ
女性としての恥じらいは忘れないようにしています🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです………!愛ですね🥺💕
    旦那さんにもぜひ話をお伺いしてみたいです😂
    恥じらいを大切にしなきゃと思いつつ、あまり上手くできてない気がします😢

• 9月21日
ママリ🔰

皆様からの意見をいただいて、自分を客観的に振り返れました。
そういえば産後は

・ノーメイク
(これはもともとで、相手もすっぴんが好きと言っていたので関係ないかもですが)
・髪はオールバック
・服はいつもTシャツ

な自分に気がつけました。
育児にも少し余裕が出てきたので、まずは自分磨きから頑張ろうと思えました。ありがとうございます😄✨