※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那にくっそ腹立ちます。いつもの言い方で昨日「あした〇〇(いつも車で…

旦那にくっそ腹立ちます。

いつもの言い方で昨日「あした〇〇(いつも車で行くスーパー)に買い物行きたいなー」と私が言って旦那にいいよーって言われました。
今日旦那は免許交付?のため仕事は休みです。

さっき帰ってきたので、買い物いつ行く?ときいたら「どこいくの?」ときかれて答えると「行くと思わなかった」といわれたので、なんで?ときくと「疲れたから」と。「そもそもお前1人で行くと思ってた」って言われました。
誰も俺と一緒に行くなんて言ってないよね?とも。

「確かにいつも一緒に買いに行こうっていって、今回の言い方でわかりにくいなら私が悪いけどいつも通りの言い方をしてなんで私が旦那に買い物の許可を得るのか意味わかんない」と私は言いました。

でも旦那はお前の言い方が悪いからだろといって聞いてくれません。
今から車出すか?と言われたので、いや、疲れてんでしょ?いいわ。というと「そのあからさまな不機嫌な態度やめろ、帰ってきて不機嫌爆発なの意味わかんないんだけどって言われました。
いや、帰ってきて爆発してるんじゃなくてあなたの態度に腹立ってるんだわって感じです。
そもそも買い物に行かなきゃ行けなくなったのは旦那が間違って娘のストックを使ったからだし。

全部俺が悪いわけ?っていわれて、もう腹立ったので家を出てきました。

イライラしませんか?
しかも今日娘が熱を出したので、スーパーの近くの病院まで頑張って歩いて行ったのに。

ちなみにスーパーまでは歩いて15〜20分ですが、私は足が悪いので長く歩くと足が痛くなります。ましてや今日娘を抱っこしながらその距離を歩いてるので、辛いのは旦那もわかってます。
すぐ車を出すよと言ってくれなかったことにも腹立ちます。

コメント

んー。お互い様では?
旦那さんは行きたいなーって呟いてたからいいよー(行ってきな)って意味に捉えられますしお互い様そこまで怒ること?って思いました😂😂
お互い言葉足らずなだけかと!

• りょく

りょく

第一声が、疲れたからって言われたので、1人で行くと思ってたってのが言い訳にしか聞こえなくて😡

• 9月21日
🐬

いつも車で行くスーパー
りょくさんは車出せない
って前提の会話なら、今までの事を含めて今回も連れて行ってくれると解釈しちゃいますよね😅
私が同じ状況でも連れて行ってくれるんだ!ありがと〜!って解釈します(笑)

• りょく

りょく

ですよね!!!

• 9月21日
  • 🐬

🐬

りょくさんが足が悪いとかもなく、普段からそのスーパーに車で行かないとかならご主人の言い分も分かりますけどね😂
    でもその状況で今までもそういう会話できてたなら、今回もそう思ってしまうと思います
    それにお子さんが熱出てたなら尚更😅

• 9月21日
  • りょく

りょく

仮に1人で行くと思ってても、子供が熱出してたら、一緒に行くか?って気利かせて欲しいと思ってしまいます😅😅

• 9月21日
🐇

旦那さん疲れているにしても「少し休憩してからでもいい?」とか優しさが足りないのはイライラしますが、一人で行くと思ってた←と言われた時に普通に「一緒に行こうよ!」と言っていれば、ここまでヒートアップする事もなかったのかなぁと思います。

いつもそう言ってるから分かるでしょ…って思うかもしれませんが、男って意外と分からないもんですよ😂

• りょく

りょく

最初に疲れてるからっていわれて、その後に1人で行くと思ってたって言われたので、行きたくないって言うのを私のせいにしてるのかなって思ってしまってイライラしてしまいました💦

• 9月21日
パト子

そもそもお互いイライラしてたのでしょうか😭
「一緒に行こうって事だったんだけど、伝え方悪かったね!ごめん、行ける?」「行けるよ」or「今日は無理」とかで会話終わったかな?と読んで思いました🥺

• りょく

りょく

確かに、パト子さんの回答を今見れば、そういえば良かったかな〜って思うのですが、旦那の言い方にも腹立ってしまって💦
    イライラしてたのかもしれません、娘が熱出して病院行ったって知ってるのに、どうだったの?とかも聞いてこなかったので💧

• 9月21日
  • パト子

パト子

ありますよね、そういうこと🥺小さなことの積み重ねって感じでしょうか、、自分でも何に怒ってるかハッキリしないけどムカつくんじゃー!ってときありますね🥺

• 9月21日
❁¨̮

旦那ひとりでお使い行ってもらうか、車出すというのなら文句言われようがあとから行くのも大変なので車だしてもらいます!
りょくさんは運転できないんですかね?
私なら娘も置いてひとりで行きます🤣子守り宜しく!って

• りょく

りょく

運転できません!
    腹立ったので、もう1人で行く!って言って、1人でスーパーまで行って帰ってきましたー😭

• 9月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうなんですね!
    腹立つ時は1人でスーパーも気晴らしになっていいですよね!
    お疲れ様です😭

• 9月21日