※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トヨマナ
家族・旦那

相談と言うか愚痴になりますが。私には1歳5ヶ月の男の子がいます。旦那…

こんにちは。相談と言うか愚痴になりますが。
私には1歳5ヶ月の男の子がいます。
旦那の家族は代々続く農家で同居をしているのですが
私の子供が初内孫でしかも男の子。
産まれた時から甘甘でした。
最近は、子供も自分のやりたい事を示しだして
言う事を聞かなくなってきています。
ダメな物はダメだと私が怒ってもすぐ
ばぁばやじぃじの所へ逃げて私が怒った事を
やらせてしまいます。
毎日毎日この繰り返しで、子供も私には
寄り付かなくなってきました。
ママーとばぁばやじぃじに走って行って
私が呼んでも来ません。
旦那は自分の都合で怒ったり甘甘だったりで
基本甘甘な旦那を子供も好きで夜寝るときも
旦那が抱っこして子供が指さした場所へ移動しながら
寝るという感じです。
最近は、車に乗せてドライブしながら
寝かせているのが癖になったみたいで
毎日車に乗せろと大泣きしています。
私が今日はブーブー疲れちゃってネンネだから
我慢しようねと、言い聞かせている最中に
旦那が来て子供を抱っこしていきます。

そんな毎日を送っていたら何だか自分は
必要なのかと考えてしまう事が多くなってしまいました。
あまり、考えないようにしていますが急に疲れちゃって
ここに愚痴らせてもらいました。

コメント

みゆマミーず

ストレスたまりますね、同居してるだけでかなりたまるのに、そんな感じにされたら嫌になりますね、躾て大切だし!困りましたね。

うちも義理母がカルピスのませたいとかバカなこといったりします。

ここでどんどん発散しましょう、☺

  • トヨマナ

    トヨマナ

    お返事ありがとうございます!

    本当に同居はストレスたまりますよね。

    うちもこないだ義父が私に隠れて
    チョコをあげていました。
    流石にまだチョコはあげていないのでと
    言ったら、ダメだってー残念また食べようねーと去っていきましたよ(´Д`)

    お話し聞いて下さるだけで助かります(^-^)

    • 10月2日
たろすけeeeen

旦那の実家が農家&初内孫が男の子(1歳2ヶ月)全く一緒です!
ただ家はすぐ隣での敷地内同居ですが(>_<)
じじばばちゃんっこ分かります‼︎
特にばあちゃん笑
危ないことしても危ない!って止めるだけで怒らないし、たくさん遊んでくれるので息子はばあちゃんのこと私より大好きだと思います(^_^;)
お菓子とか勝手に与えられたりするのはイヤなので、そこはハッキリ言って、お互い好きなら遊んでくればーって感じです(o^^o)
旦那さんも甘やかして息子さんの相手をしてくれるなら育児まる投げしちゃえばいいんです☆
その間自由だーー!って私は気が楽になる方なんですが、トヨマナさんもちょっと考え方を変えてみたらいかがでしょうか?
気を悪くされたらスミマセン(>_<)
農家のじぃちゃんばぁちゃんとゆうと色々大変ですよね…
似た環境だったので思わずコメントしてしまいました!
お互い頑張りましょう!

  • トヨマナ

    トヨマナ

    コメントありがとうございます!

    うちもどちらかと言うとばぁばっ子です!
    私の性格上全て私がやらなきゃって思ってしまう所があるので余計疲れちゃうんでしょうね(´×ω×`)
    アドバイスの様に考え方を変えてみます!
    プラスに考えてみようと思います(^-^)

    • 10月2日
♡062105♡

お疲れ様です(><)
わかります。
教育的に甘甘ばっかりだと良くないからママは心を鬼にして怒ってるのに、良いところだけ旦那、義母達にとられるんですよね💦
私も悩みました。旦那にも言いました。
辛いですよね😫💦

  • トヨマナ

    トヨマナ

    お疲れ様です!お返事ありがとうございます。
    わかって頂ける方がいるだけでかなり救われます😂
    同居した時から覚悟していましたが実際経験すると結構キツイですね💦
    ですが、ここでお話し出来て少し楽になりました😁
    明日から甘やかし隊に負けずに頑張ります💪

    • 10月2日