※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、寝ない・泣く子です。1日の睡眠時間が8〜9時間。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
新生児の頃からあまり寝ない、よく泣く子です。
最近、娘の睡眠時間は1日トータルで8〜9時間ぐらいなのですが、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時があんまりねらずにトータル8時間ほどでした!
こんなに寝ないの?平均13時間とかうそでしょ!ってくらい寝らずに自分の時間がありませんでした(´>_<`)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!
    同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました😣
    何が平均○時間だよって、新生児の頃から思います😅
    上のお子さんは成長と共に睡眠時間も変わりましたか?

• 10月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

そうなんですよね、、
    何が平均だよ、寝ないじゃん。っていっつも思ってました(´>_<`)
    うちは、卒乳するまでは変わりませんでした(´>_<`)

• 10月2日
  • ぽこ

ぽこ

そうだったんですね😣ご意見ありがとうございます⋆*
    うちはこの先どうなるのやら…
    気長に付き合っていきます😅

• 10月2日
るか

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。
うちも新生児の頃から寝ない子でした。一日中グズグズ、よくみる育児書の平均何時間寝るとか読んだ時、うちの子は本当に大丈夫なんだろうかって心配になりました。
しかし最近になって思ったのですが、寝ないんじゃなく、寝付くのが下手くそなんだと(笑)
今も寝るのは下手だし、寝ぐずり酷いし、床に置くと起きるから常に抱っこで寝てるし…。

でも夜は細切れ睡眠ではありますが、ベットで一人で寝るんです。
二時間おきとかだから本当に寝不足だけど、ベットで寝てくれてるからありがたいって思うようになりました(笑)😂😂

• ぽこ

ぽこ

同じような方がいらっしゃって心強いです!!
    私はいまだに心配で質問しました💦
    たしかにうちも寝ないというより、寝るのが下手くそです😂
    寝ぐずりも「寝かせろー」と言っているかのようです。
    昼間は抱っこだと寝ますが、おろすと15分とかで起きます。
    私もななみさんのように前向きに捉えたいです✨

• 10月2日
かずずん

うちも同じです。今日も夜合計9時間半寝た以外はずーっと起きていて、腕の中では寝ますが下ろすと30分以内に起きます。ベッドで遊んでいても私がトイレや洗濯でその場を少し離れるだけでギャーという事も多々(´Д` )疲れ度マックスです。ちなみに昨夜も1時間起きてて抱っこでグルグルしました。

• ぽこ

ぽこ

ここで質問してみて、私だけじゃないんだと思うと心強いです😣
    夜まとまって寝てくれるのは本当にありがたいですが、日頃の疲れもあり、夜中に用事をするわけにもいかなくて💦
    この時期になるとママの姿が見えなくて泣くことも増えてくるんですかね…うちも最近そうですよ!
    先は長いかもしれませんが、お互い頑張りましょう😂

• 10月2日