※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

育児の悩みで保健師に相談したい。相談回数や頻度について教えてほしいです。

自分の育児の悩みなど、保健師さんに健診以外で
直接や電話などで
個別に相談されたことある方いますか?
わたしがこの前育児に悩んで誰にも相談できずにいて
担当の保健師さんに初めて泣きながら電話しました。
保健師さんが親身になって話聞いてくれているうちに
つい泣いちゃいました😭

いつでも電話してきてくれたらいいよと言って
くれましたが、さすがに何度もは迷惑かな?
母親なんだからなんとかしなさいって思われるん
じゃないかなと
ずっと一人で悩んでましたがみなさん何回くらい
相談されたりしてますか?
結構頻繁に電話されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

したことありますよー!
もう何年としてますね。
多分電話した方が向こうも安心ですよ!
しないと大丈夫かな?しんどくなってないかな?とかになるので。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    もう何年と連絡されてるんですね!
    向こうからしたら、またしんどくなってないかな?とか
    思われそうな感じもするので
    またしんどくなったら連絡してみようと思います😭

    • 9月22日
avocado

あります!😭24時間育児相談受付みたいなのにもかけたことあります😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなって申し訳ございません💦

    24時間育児相談受付みたいな
    のがあるんですか!
    初めて知りました!!
    そこにも保健師さんいるんですか??

    • 9月22日
  • avocado

    avocado

    24時間受付してくれるところは電話です!私がかけたところは保健師さんではなかったと思います😭

    • 9月22日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    電話なんですね!
    育児について悩んでると言ったら電話に出てくれた方が
    話聞いてくれる感じなのでしょうか??
    質問ばかりでごめんなさい😭

    • 9月22日
  • avocado

    avocado

    はい!電話に出た方が話を聞いてくれましたよ!それでもしその場で解決できないことだったらその後の施設の紹介なんかもしてくれるみたいです!(*^^*)

    • 9月22日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そうなんですね!
    保健師さんに話聞いてもらってるんですけど、保健師さんが忙しくて話がなかなか
    出来ないときはそちらにかけてみることも視野に入れようと思います✨

    • 9月22日