※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりmama
家族・旦那

来年4月に入園希望で最近保育園を決めるために動き始めました。今夜も寝…

来年4月に入園希望で
最近保育園を決めるために動き始めました。
今夜も寝かしつけた後、
保育園について調べ始めた私の横で
旦那はスマホて新しい掃除機を探してました…
(別に要らない)

「ここは、こんな感じの保育園だよ~!」
と、私がスマホで調べたものを見せれば
「へ~!いいね👍」
と、うっすいコメントだけくれます。

もう少し興味もってほしー!!
掃除機のほうが大事かな??

俺も協力するよ~って雰囲気だしてますが
実際は他人事感があってなんかイライラします。

みなさん、保育園決める時
夫婦で協力して決めましたか?

コメント

ままり

「おれわかんないし。」って言われました😇
いやわたしもわからんし。だから調べてるんだけど?って思ったので、自分ひとりで決めました!🤣

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    ほんとその通りです😓
    私も頑張ります🔥

    • 9月20日
ママリ

私だけで決めました😅相談するのも面倒くさいし、どうせ第五希望まで記入欄があってどこが受かるかわからなかったし。
近場のとこ適当に見学行って決めるからねー!、わかったよー!くらいの感じでした。
習い事とかも旦那に意見聞くだけ無駄だと思ってます😑

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    私も結局そんな感じになりそうです😅
    自分でやっちゃった方が早かったりしますよね👍

    • 9月21日
⑅⃝

うちもそんな感じです😵‍💫
自分の子供の事なのに他人事です。どんな神経してんのか分かりません。。

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    2人のこどもの事なのに😂
    ほんと困りますよね…💦

    • 9月20日
💜R.A💜

上の子の幼稚園協力して決めましたよ☺️💕
次男はまだ幼稚園考えていませんが、🥰
入園準備なんて旦那さんが率先して名札付けとか縫い物までしてくれましたよ😭❤️
やっぱ2人の子だから2人で決めたいですよね😢😢😢

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    うわぁ!羨ましいです🌟
    うちの旦那もそうなってくれるように、気持ち伝えてみます👍

    • 9月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    頑張ってください🥰💕
    旦那さんを持ち上げてみたりするのもいいかもしれないです🌸🌸🌸
    ぷりぷりmamaさんの気持ちが伝わりますように…☺️❤️

    • 9月21日
  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    ありがとうございます😊
    持ち上げて😉がんばります!

    • 9月21日
ママリ

うちも同じような感じでした😅
産前も産後も保育園の見学に行きましたが、平日のため1人で行き、報告→へーいいね!的な反応。
最後には送迎はほぼ私になるから好きに決めていいよ!
と聞こえはいいが丸投げ発言でしたよ😎

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    全て1人ですごいです!!✨
    結局丸投げが1番腹立ちます😡

    • 9月21日
deleted user

上の子・下の子の時は共に見学は私1人で行き、資料は見せてました。
上の子の時は、送迎のしやすさと、夫が希望する保育方針の合う園で希望を出しました…が私は納得してませんでした💦
入園した園が良かったので結果オーライでしたが😏

下の子の時は、上の子と一緒が1番いいけれど、ダメだったら送迎しやすければどこでも(当時夫が朝送っていたので)という感じでした。

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    夫婦で意見別れることもありますよね😓
    でも旦那様は、丸投げではなくしっかり意見出されたんですね👍
    素晴らしいです👏

    • 9月21日
さゆあゆ🔰

すみません😅
回答ではないんですが

お子さん保育園入れられるって事は
ぷりぷりmamaさん
お仕事されてるのですか?

うち、元々、旦那的には幼稚園入れるつもりやったんですけど、近くに無くて、
保育園なら近くにあるんですけど、仕事してないと駄目って言われたんですけど。

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    もともと働いていた所はパート雇用だったので出産を機に退職したので、今は無職ですが、仕事探して4月から始める予定です。求職中で申請できます!🙆‍♀️

    • 9月21日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    そうなんですね✨

    ぷりぷりmamaさんの質問と関係なく
    逆に質問させてもらい
    すみません😅
    有り難うございました😭✨

    • 9月21日
ママリ

うちは逆に夫が保育園に積極的で私が疲れるくらい細かく聞いたり調べたりしていました。夫の意見を通した感じですね。

  • ぷりぷりmama

    ぷりぷりmama

    積極的✨羨ましいです!
    疲れるくらいは少し困っちゃいますが、旦那さま頼りになりますね!

    • 9月21日