※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のふくらはぎが蚊に刺されてパンパンに腫れ、水膨れが割れた。小さい子は腫れやすいですか?心配なので病院に連れて行く予定です。

昨日、一才の娘がふくらはぎを蚊に刺された感じで
赤くなっていたのですが、今日になってから
ふくらはぎがパンパンで💦
明らかに見た感じ太さが違うんです
触った感じもパンパンで💦💦
水膨れもできたのですがさっき割れてしまってて⚡️

小さい子は腫れやすいのでしょうか?

心配なので病院は連れて行くつもりです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も刺されると腫れる体質のようでよくなってました🥲
まぶたの上を刺された時なんかは、殴られたのか!?ってくらい腫れ上がってました🥲

数日で引いていくと思いますが、心配なら病院行かれた方がいいかもしれないですね。
掻きむしらないよに💦

いち

小さいうちは色んなものへの免疫力はまだ未熟なためアレルギー反応が出やすいみたいですよ!
うちの子は何故か瞼をよく喰われ試合後のボクサーみたいになってました😨

何度か刺されるうちに免疫もつき大人と同じ様に蚊に食われ跡がでるぐらいになるとは医師に言われましたが、同時に幼いうちはトビヒになりやすいので薬をすぐ塗る方がいいですよ!と処方薬をいただいていました☺️

ぎゃびー

うちでも腫れます💦

はじめての時はびっくりしてすぐ病院連れて行きました😭
軟膏貰ってからはそれ塗るようにしています‼︎