※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
産婦人科・小児科

子供の熱が下がりません🤒先週木曜頃から軽い咳と鼻水で土曜日午前中に小…

子供の熱が下がりません🤒
先週木曜頃から軽い咳と鼻水で土曜日午前中に小児科受診して、少し喉が赤いけど熱はそんなに出る感じではなさそうとの事で普通の風邪薬をもらいました。土曜日夕方頃から発熱し熱が上がって下がっての繰り返し、だんだん高くなってきたので火曜日に再受診すると、喉全体が真っ赤で痛そうとな事で抗生剤入りの薬をもらいました。その後も上がったり下がったりで水曜日の夕方には40℃まで上がりその後も朝は38℃台には下がりますが午後になるとまた39℃台に上がり、咳もたくさん出ます。40℃近くなると熱でなかなか寝られずカロナールを飲ませて寝かせている状態です。
熱が出だしてから明日で6日経つのですが、もう一回かかりつけの小児科受診しても良いと思いますか?火曜日も特に採血をしたりとか検査などはしてもらえませんでした。大きい病院に行ってみようか迷ってます。こんなに熱が続くのは初めてです💧

コメント

ちゅんちゅん

かかりつけは5日高熱続いたら精密検査のため入院となってます

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💧
    再受診した時もそんな事は何も言われなかったので今日電話して聞いてます。

• 1時間前