※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

仕事始めてから息子の態度が変わり、義兄や義母との関係に悩んでいます。息子が私をママと認識していないのでは?と心配です。






先月から働き始めて
私が息子との時間が減った分
同居はしてませんが、仕事中の預け先が
保育園または義実家なので
義兄や義母が息子との時間が増えていて
息子の態度に
最近めちゃくちゃ自信がなくなっています。


私が帰ってきてもキョトンな息子。

義兄や義母が帰ってきたときは
笑って抱っこをせがむ息子。

なんか、私がママってわかってないのかな
もしかして義兄や義母をママパパって思ってるんじゃないかって最近思ってしまって。


可愛がってくれるのはありがたいし
預かってくれるのもとても助かっています。
でも、私や旦那がいても
息子の隣を譲らない義兄、
旦那との休みがあい
じゃあ家族3人で公園遊びに行こうかって
話をしているところに
割って入ってくる義母。
私と息子が遊んでいても横から義母や義兄が
口出したり、顔を出したりすると
義母や義兄の方に行ってしまいます。

息子との時間が減った分
仕事から帰った後、休みの日は
息子との時間を大切にしているつもりです。

私に対して
ニコニコしてくれるし爆笑もしてくれます。


それでも、息子は
義兄や義母への方がニコニコしてるように感じてしまって

今日寝かしつけで久しぶりにギャン泣きされて
私は隣にいるのに
ままままままままってずっと言ってて
あれ?私をママだと認識してない??と思って
心が折れてます😂

明日からまた仕事ですが
息子にママと思ってもらえなくなるなら
働きたくないとすら思えてきてしまって😂


すみません、、、
質問ではなくただの吐き出しです。。。

コメント

deleted user

お気持ちわかります!
子どもは遊んでくれ構ってくれる相手は好きだと思います🙂
ママより過ごす時間が長いので、どうしてもしょうがない部分はありますよね。
でも、それだけ子ども大事に構ってくれてる義理実家があるというのは羨ましい限りです😊
私は高齢出産だし将来預かる自信ありません笑
仕事から帰った少しの時間が濃厚であれば、量より質!で問題ないと思います!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます

    量より質が大事だと思って
    今後も頑張ります!
    義実家には助けられてばかりなので、ひがみすぎないように。。。でも、息子への愛は負けないようにがんばりますー!

    • 9月21日
すぅ

私も産休前、保育園か義母が子どもたちを見てくれていたので、1歳だった息子は泣くと義母のほうに行ってました😭当時は嫌な気持ちになったりもしてましたが、今では息子も2歳になって、だいぶわかるようになったので、ママっていうのもしっかりわかってるみたいで、私にべったりです!

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます

    少し似たような感じですね
    やっぱり嫌な気持ちにはなりますよね🥲
    もう少し大きくなってきたら
    ちゃんと理解できるようになって、たくさん甘えてくれるますかね🥲🥲🥲
    それを信じて頑張りますー!

    • 9月21日